寄せて上げる

胸じゃないよ

先週は12Aがいっぱいいっぱいでしたが
今週はなんとか12BとかCとかDまでやってみました。

先週からうすうす感じていたけれど、

どうもホールド良く感じる!!
手も足も。

無駄に7c+触りまくったおかげか!!
あの「(どこをどう持とうとしてみても0.5秒も保持できん!!これぞ物理的不可能!!)…もういいです降りまーす」というクソトライがここにきて活きておる!!!
あれらに比べればジムの12Dなんてガバさ。

オレンジ/12D、1ヶ月半ぶりに触ってみた。
まったく話にならんと思いきや
出だしのランジも一発で決まってびっくり。
さらにさらに、今まではテンションかけても10回に1回くらいしか成功しなかった最後の核心も
テンションかけた後さらっと一発で決まってまたびっくり。

「10回に1回」の1回が最初に出たんだろって言われそうだけど
そういうまぐれ止まりとは違う感覚だった。
あ、これはそれなりの確率でできるようになるなって思える感覚!

まだRPしてなかったお買い損12Bの紺/もようやく終了点一手前までいったし。
縦カチに寄せるとき、指がなかなか入らなくて、「あっあっ」ってもたもたしてたら落ちたw
敗因はスローパーでのレストのしすぎだと思われるw

12Bにしろ12Dにしろ、
どうしたらもっと力残して登れるようになるか
ということを前よりずっと考えるようになった。

今まで普通に届いてたところも、
先に足こっちに送ってみるかとか、
届くけどすぐ足切れちゃうから思い切って両手寄せて足上げてみるかとか、
送りやめて一発で手出してみるかとか、
このクリップは飛ばした方がむしろ安全じゃないかとか、
いっそ手順変えてみるかとか、
いろいろ。

スペインツアー、意外なとこで真価を発揮してきそうな予感!!!

しかしようやく久々の成長期を迎えるかもしれないというのに
1年後は全くクライミングできない状況かと思うと涙でそう

3月までに効果出るといいなぁ・・・


さてさて明日は待ちに待った14日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
クライミングできなくても頑張ろうと思わされる唯一の原動力
フル充電したりまひょ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR