岩の中締めその2

day-18はレストなんで登ったやつとか触ったやつとか追加。

5.Gran Boveda
 ザ・海外って感じのでっかい壁。手ぇ出したルート追加。
8.El clan de los M'klou 7b+
 前回の中締めではむり~とか言ってたけどまさかのマスターRPしたやつ。4撃だけどね。ムーブもりもりで楽しかった。それなりに気合い入ってたなー、思い返すと。必死すぎてよく覚えてないけど。
18.Nanuk 7c
 前半のスラブ部分がめっちゃむずい。石灰岩のスラブは届かないとどうにもならん~。ま、ギリ届いたけどね。上部敗退。もっかいやるか。

13.Aquest any si
 河原のエリア。手ぇ出したルート追加。
4.El sici 7b+
 同じようなムズさがだらだら続く感じ。パンプした腕での高めのアンダーが鬼っ!宿題ね。
5.En busca del Unicornio 7c+
 核心が驚異的に難しすぎてまったく歯が立たなかった!!!!!日本的ルート…。もうしない。
8.Coco que te mato 7b
 これと行った核心がなくてガバばっかで短い。にも関わらずOSどころかRPならず!笑 りーち152だと2か所ほど本気のデッドが。でもガバtoガバだし足いいし、早いとこ片付けたいルート。
10.Los cocoteros 7b+
 RPに6回もかかってしまった。とにかくパンプした!
13.Tragaldabas 7c+
 7a+に1ピン分増えただけで一気に7c+になるというオソロシイルート。笑 下部の7a+は登りやすい。でも7c+パートがぁ~~~ぐぬぅ~~~。またやる。

15.Las Ventanas
 Gran Boveda並にザ・海外って感じのでっかい壁、超長いし超被ってる。
14.La cena del isidoro 7b+
 二子の悪魔の指を何十倍かにでっかくした感じのコルネが特徴的な、とにかく左上してくルート。マスタートライでそこまで手こずらず抜けられたものの、一か所解決ならず。できました、の体で進めてしまったんで、2回目のトライで色々試すも解決策浮かばず。あの1手(というか1足)だけどうしてもわからん、、、が、片付けて帰りたいなこれは。
22.The Kings of metal 7c+
 多分最初に触った7c+これだわ。上に行けばいくほど悪くなる~。OSトライのときはランナウトがおそろしくて1ピンごとにテンションしてたけど、下部は安定していけるようになった。が、上部が…コルネに寄せて返すのができん。せめてムーブ解決したいなー。
26.Amistad 7c+
 下部というか長さにして7割くらいまでずっとガバ。手の皮が痛すぎて、手がホールド持つのを拒否し始めたんで途中で降りちゃったけど、一か所フルマックスリーチで全く動けない部分あったんでもっかいやる気はしない。
34.No bouchon spirit 7c+
 3ピン敗退。4ピン目がびみょーーーに届かず、でも次見えてるホールド悪いし、最後のクリップは足元はるか下だし、若干テラスだし、むり~~~~~と思っておりた。これももういい…

17.Delfin por detras
 あのアーチ状のとこ。手ぇ出したルート追加。
7.Made in Mascun 7c+
 3ピン敗退シリーズ。笑 指切れそうな鋭利なガバアンダーからの一手が遠すぎるっ。そこ10回くらいやってみたけど1回も届かなかった。ぐえ。そっからも長いんで嫌になってやめた。これももういい。

18.Furia Latina
 講習会エリアって感じ。河原で水遊びする人多いし若干うるさい。笑
6.Noir tango 6b+
 出だし、手足ともにスベスベでおちた。ゆえに厳密には一撃ではないが一応一撃ってことで。笑

19.La Fuente
 講習会エリア2。18と続いてる。
2.Agamenon 6a
 垂壁だけどそれなりにホールドあって登りやすい。一か所ちと遠い。MOS。
3.Kompakt 6b
 同じく垂壁だけど(以下略)。ただしのっこしが悪い。でも左右どちらからでもいけていいルート。一撃。

20.Surgencia
 一番奥のエリア。とはいえアプローチが平地なんで思いのほか行きやすかった。でもグレードは…
19.Sayonara Baby 7b+/c
 しゃらくせー名前の割にめっちゃムズい。30mあたりで出てくる核心がとにかくムズい。しかもそこまでだってちょいちょいムズ。要はお買い損?でも面白い。でもトップアウトならず。つーか出だしができない。ぐふぅ。

26.El Camino
 アップに最適のエリア。手ぇ出したルート追加。
16.Bonny 6b+
 出だしがスベスベスラブで気が抜けないっ。上はガバ続き。MOS。
16a.Clyde 6b
 16を途中から右にいくやつ。結局悪いのは出だしだけなんで16と大差ない。MOS。
17.Godtxingu good 6b+
 出だしコルネなのに悪かった。コルネの隙間にフットジャムかましたら足滑って危うく落ちるとこだった。ガバ多いけど全体的に遠くてしんどかった~。一撃。
21.Conejo caliente 7a+
 下部全部棚ホールド!しかも上に行っても行ってもガバが少ない。caminoなのに。とにかく全体的に遠いわホールド悪いわで散々な目にあいました。宿題と化した。
24.Billy el rapido 7a
 ガバとカチ。(なんか本のタイトルみたい。)出だしボルダー、石みっつくらい積まないと離陸すらできない。プリクリのおかげでなんとかデッドかませたけど…って感じ。読み誤って二撃。

36.Cafe Solo
 芝生があったり滑り台みたいな木があったり、まったりこぢんまりエリア。
1.zero de conduite 7a/+
 カチばっか。ことごとくインカットしてるんだけど、気持ち負けしてテンションかけてもうた。ださ…二撃。
4.Monica 7b
 見た目通り、ガバをばしばしつなげてく感じ。ただしそこは7b、最後に強烈な核心が待っています。マスタートライん時は思わずヌンチャク掛けた瞬間つかんでクリップしたね。結局ゴリ押しムーブしかできなくて、2トライ目でも繋がらなかった。うーん、残念。
8.cafe con leche 7b
 届けばガバ。核心とおかった~、けどそこもガバtoガバ。でもクリップ怖い!ヌンチャクかかってなかったら核心こなしてからのクリップやな。おぉ怖。Monicaに比べて圧倒的にホールド良いしたった3m長いだけなのに、Monicaの二倍くらいの長さに感じる、ていうか実際ロープ重かった。笑 二撃。

宿題多いな…(遠い目)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR