中締めその1(長文だよ)

8月2日に旅だったので今日でちょうど10日目です。
2人旅10日目。
もうね、すげーーーーたのしい。わたしこのまま2人で構わない。笑

さて。
もう残り3週間しかありません。
2日登って1日レストのパターンなので登れるのはあと14日くらい。
それしかありません。

コップ半分の水を見て「まだ半分もある」と思う人と「もう半分しかない」と思う人では
前者の方が人生たのしめる的なことを聞いたことがありますが
私はそうは思わない。
もう半分しかない、だからこれまで以上にたいせつに味わって飲もう
そう思えた方が、絶対いい。

もう3週間しかない。
だから手ぇ出した7b+をさっさと片付けるべきだし、
7c、7c+あたりもびびってないでガンガンやってみるしかない。

あと○日あればできたのに~、って言ってるようじゃ、
実際○日あったところでできやしない!

初めの1週間は慣らし。(とはいえ今までの外岩での自分より気合の1手が出せてたと思う)
明日からは限界課題探しだ~い。

*****

そうそう、ゆかじら姐さんのblogを見た人は知ってると思いますが
わたくしのビレイ意外と好評!う、うれしい。。。
他にもいくつかお褒めの言葉を頂きましたが、

ぜんぶbickyが口うるさいおかげです。笑

一度もスクール等に入ったことのないうちら親子がクライミング始めたときに唯一教わったことは、
ビレイヤーは何があってもクライマーを地面まで落としてはいけないという超基本的かつ絶対な点だけ。
その他はガメリンたちベテランの観察して真似して、
bickyに駄目出しされ罵倒されジムに一人置いて帰られながらちょっとずつ身につけてきた感じ。
ビレイに限らずね。

あ~~~も~~~ほんとうるせーな~~~~~と思うこともしばしば、
というかぶっちゃけいつも思ってた、ごめんbicky(笑)

異様に優遇されちやほやされまくってる最近のユースは羨むべき対象ではなかったのね~

今でこそ親子で登ってますが、始めた当初なんて
「リードやりたかったら自分でパートナー探して」って放置されてたわい
10代やそこらでクライミング始めた人でそんな環境、H鎌田家くらいしか聞いたことないわ。笑
彼は大人ですねぇー。あの人見てると私はまだまだだなーと思う

今のユースと私は違うぜフフンみたいな雰囲気を醸し出してしまいましたが
逆に私にも親子で登ってるがゆえの甘えみたいなもんもあると思うので、
あんまり天狗にならんよーに気をつけます。
調子乗ってたら罵倒して~~~うふふ~~~

あ、うふふとか言ってるけど私ぜんぜんMじゃないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっしゃー、以後もワタシに任せなさいっっっ!
子bickyはまだまだN人君の足元にも及ばんな。
修行修行。

でも理不尽な要求はヤメテクダサイ(笑)
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR