グレード糞くらえ

そんな土日。

5/26(土) カサメリ  のつもりが風つよくて寒いので甲府幕岩。笑
とりあえず「イエローマウンテン(5.9)」でアップして、
なぜかいきなり「WORK ON(11A)」で引き続きアップ(?)。
地味に遠いわ悪いわでガチトライでした。なんでこう辛いんだ幕岩。
何気に幕岩マスターオンサイトグレード更新。
この岩場は10Dから本気トライですw

んで、移動するのもめんどうなんでそのへんに転がってた(転がってはいない)「ジベリングス(11D)」マスタートライ。
1本目がやたらと高いけど、2本目までは簡単。
だがしかし、いきなり手悪くなりびびる。でもがんばる。

でも落ちる。笑

なんだかんだで独自ムーブを発見したのが3トライ目、次のトライで無事get。
あー、予想外にかかってしまった…。
そういや何気に幕岩レッドポイントグレードも更新。どんだけ幕岩ダメ子なん。
別に今更11Dで大喜びしないけど、チョークついてないホールド使って解決できたのは純粋に嬉しかった。
してやったり、みたいな。違うか。

んで、ダウンのつもりの「ダーティクライマーズ(11B)」でボコボコにされる。
うん、いや、ガバだと思うんだけど、いかんせん手ぇちっさいんで、皆が親指あててるであろうくぼみに指がとどかないんだよね。=ガバピンチのはずがスローパーに。
しかも遠かった~。なのに足とぅるんとぅるんだから、正直まじで回収できないかと思った。
ジベリングスより悪いわ!

久々のダム東屋泊。寝袋onベンチで寝たら一回落下した。痛かった。びっくりした。

5/27(日) 1人瑞牆ボルダー
8時瑞牆到着
9時パキる

えぇぇぇぇぇぇ

でも18時まで一人で馬鹿みたいに登りまくりました。(ほんと馬鹿)
いや、移動時間ばっかだったからそうでもないか?

会う人会う人に「一人ですか?!」って聞かれた。
そうか、そういえば周りを見渡せば一人で来てるボルダラーいない。
友達いないもんで、へへ。

とか言いつつ、日曜はいろんな人に会った!意外と友達多かった!w
そして予想外にいろんな人がこのblogの存在を知っててびっくらこきました。ありがたや。
わたくし本当に人の顔覚えるの苦手なんで申し訳なさ炸裂。はずかしー。てか社会人になって困りそう。ぐへ。

で、成果らしい成果はなかったのだけど(そりゃこの指で登れたらびびるわ)、長らく宿題になってた「桃源左抜け(5級)」がついに登れたのはすさまじう嬉しかった。足掛け4日?
5級でこんな喜んだのは瑞牆レイバックに次いで人生二回目ですね。瑞牆グレードどんだけーーー

のっこしてからの、左手一本指くぼみがものすごく遠くて、180cmの人でも苦戦して落ちる課題。
いやー、152せんちの短い腕でもやればできるんですね。感無量。
というかパキった指ではカチ持ちが大変つらいのでもはや下部が核心と化していた。
よく頑張った私(の指)。

調子乗って「百里眼(1級)」、さすがに5級では指だませても1級はだませねぇ。
当然のごとく敗退。

西日差す中、「団栗(5級)」なるものをやってみたらもはやヨレ落ち。
というか上に行けば行くほど悪くて、「森の人」「森の生活」の1/3以下の高さといえども怖くて降りましたw
「森の~」はどちらもびっくりするくらいホールドいいね。8級とかでいいんじゃないの?
とても瑞牆レイバックと1グレード差と思えない。笑

というわけで、低グレードで満喫した2日間でした。
久々に全身しんどい。すばらしい。(?)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR