怒涛の一週間

かんてんぱぱガーデンがえらく昔に感じられる

結論から言うと、就活終了
この会社にするんだったら5月2日で終わってたのだけど、実際はそう単純じゃなかった

最初の合説は6月3日だったから、約一年間就活したことになる
とはいえ678月セミナー、9月まったり、1011月セミナー、12月に一気にスタートし3月まで説明会とESラッシュ、4月面接、5月集大成といった感じ
特に3月は地獄。修論中間発表に学会、説明会にESに履歴書、面接、挙げ句の果てに研究室の送別会幹事まで!登れた時間が週に30分といえばどれだけ過密スケジュールだったか多少は伝わるかしら。

いかんせんES通過率は高かったもんで4月面接ラッシュ、しかし直後お祈りラッシュでガチ泣きした日もあった

だがしかし
本当の苦しみはその後でした

面接を重ねるごとにどんどん好きになってった一社、
一年間想い続けた一社、
両方から内々定を貰うという予想外の事態
(しかも片方は内々定ではなく採用決定通知、それも最終面接6時間後!)

こんなに悩んだの人生初
文字通りしぬほど悩んだ
ストレスで暴食したのに体重減
言葉では語り尽くせないくらい悩み尽くした

最後は直感を信じることにしました。

二次面接で自己PRダメ出しされた後、それまで全くふれたことのなかった長所を拾い出してくれた
その瞬間「あ、ここ内定する」と直感
ちょうど2年前の2月に感じたのと似た直感w
思えばあれも私の人生を左右するものだったな
この先どうなるか全く想像つかない未来を選んだけど、正解だったと何度思ったか知れない

きっと今回の決断も、そうなるんだと思う。

来年度からが、楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR