5/5-7

なんかタイトル考えるのめんどくさくなった。
こんなんだから脳年齢33歳とか出るんですね。

というわけで(?)行ってきましたEdge and Sofa! with 未来、dk
異色の組み合わせですね。笑

で、えっと。あんまり初日の記憶がない…(・∀・)
こんなんだから脳年齢(以下同文)

8時半新宿出て13時前に松本駅ついてだらだらとジム向かってだらだらと準備して登り始めたの15時。
途中もだいぶだらだらしたけど。っつーか黒い話になった。笑
最近のユースクライマーについてね。ま、その話については後日。

てことで翌日6日。早く行ってもあれなんで、爆睡する未来の横で宇宙兄弟読みふけってました。なかなかにおもろス。
前日同様15時頃にようやくシューズ履く。

そしたらまぁほんとこの日はすごかったっすわ!あ、登りじゃなくてね!w

せんちゃん、ナミさん、おかださん、と数年ぶりに会う顔ぶれが!
尋常じゃなくテンション上がりました。
いろんな話聞けてめっちゃ楽しかった、という月並みな感想しかかけないのはボキャ貧になってしまった証拠?
そういや先日の内々定の連絡の電話でも大変貧相な感想しか述べられず、電話切ってから一人ちょっぴり自己嫌悪。本は相変わらずよく読んでるのに。脳か。脳が衰えてるのか。

話脱線しましたが、クライミング界ベビーブーム?
どんなクライマーになるんですかね~(^^) ってクライマーになる前提で書いてるけど。
まぁ親が親なんで最近のユースみたいにはならないだろうね。しっかりしたというかちゃんとしたというか、軸持った自立した人間になるんだろうな。かっこいいね!ってまだ先だけどね!

んで、登りの方はといいますと。コンペ課題の赤は一撃、白は一撃じゃないのもあるけど全部終わった、黒はいくつか歯が立たず。
一方、グレーディングされたテープ課題、辛目でしたねぇ。パン2くらいかな。いや、ものによってはパン2よりからいかも。ま、ジムなんて辛目くらいの方がいいんか。じゃないと、自分の実力過信して外岩行くことになるもんな。
あとはdk課題。感想としては:即興なのにそれぞれポイントがあったこと、できんくてもそのポイントを聞いた後だとできるようになる場合が多かったということ、未来や私のサイズで「不可能じゃないけど頑張らないと届かない」距離をどれも一発で設定したこと、得手不得手によって登り方を変えられる=苦手系を自分の得意系に導けるような課題がいくつかあったこと、あたりが特に凄いなぁと。
道場も参加したけど、pumpの道場って雑だなと感じました。笑

いやしかしとにかく私はピンチとスローパーがダメですね。とくにピンチ。
なんせ握力23kgですからね。(23歳女性の平均握力は29kg)←つまりは一般人以下
はぁ、先は長いぜ。

反対に、前はホントにダメダメだった引き付けとスラブが知らぬ間にちょっと上達してたことに気付く。
ま、スラブは「ただし人工壁に限る」ですけど。っていうのがこないだのミズガキで露呈しましたね。

リーチも身長も未来の方が若干大きいんですが、未来がデッド・ランジで行くとこ大概スタティックに行けてた・足残ってたのはちょいとばかし感慨深いものがありました。(おおげさ)
ま、スラブ以外勝てなかったけど。スラブ地味にうれしかった。

そんな感じであっというまの2日間。燃え尽きたー、もう昨日の閉店前2時間くらいは目が死んでた。
ジムのボルダー6時間×2連続とかなかったからな。。。

ヨレすぎて、今朝寝坊。
バス乗り場まで早朝ダッシュ。起き抜けランニングなんて5年ぶりです。あの頃は若かった。
意地で預けなかったショルダーバッグが何気に命取りでした。笑

そんなこんなで現実に戻る。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れっす!

いやいや、そんな高い評価してもらって嬉しいっす!ってか道場あれでOKなの?笑
ピンチ力もそうだけど、肩稼働域もね!リーチ伸びるよ多分(^ ^)

Re: お疲れっす!

お疲れー!お世話になりました!!
パンプの道場に比べたらだいぶ丁寧だよ!笑

いやぁ肩あんなやばいことになってるとは知らなかったよ。←他人事のよーに…
ストレッチポールに乗る時間増やしたらマシになるかしら。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR