一年で一番ゆっくりできない日

それが年末年始

みなさんあけでとうございます。(略しすぎ?)

*****

今年はbickyまさかの日曜大工で(棚作り始めた)
おせち全面的に私。

例年は2人して真夜中すぎても終わらず、翌日明け方までかかってたけど
今回は13時半開始の22時半終了。
初めて年をまたがなかった!!

おせち全景


でも盛り付けに軽く2時間くらいかかった。笑

これと
お重
(八ツ頭の煮物、田作り、伊達巻、ゆり根、なます、栗きんとん、くわい、すばす)

これが
煮物
(筑前煮、黒豆)

私の担当。

全体的に去年よりは上達したけど、なぜか唯一筑前煮だけは去年(オンサイトトライ)の方が格段に美味しかった。なんで?

一番美味しかったのが一番手を抜いた(数分でできた)田作りだったってのが微妙。笑

いや~、おかげで体重が…

とりあえずことしもよろしこ。

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~これがお節っちゅうやつか

そよー。
なかなかに豪華でしょ♪
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR