塩原より長坂の方が近いっていう話。

前回の塩原日記で吉祥寺-塩原が片道5時間、3000円弱と報告しましたが
今回の小川山日記で吉祥寺-長坂が片道3時間、2500円と報告いたします。

はい、っつーわけで電車で小川山。
se(from 京都)と長坂駅待ち合わせという壮大な現地集合。
まぁ、電車(吉祥寺-信濃川上)4時間+バス+徒歩50分で行ったときよりははるかにラク。

しょっぱなからくじら岩の「フィン(6級)」で落ちるw
軽く10分くらいはまりました。苗。

裏側に回ると、「ピノキオ(3級)」がいい感じのハイボール。
seから借りたうっすいマット1枚で突撃ー。

ほうほう、まぁ気を抜かなきゃいけそうな・・・

と思いきや

上部核心であった。

しかもスラブ(高さ6~7m)にイワタケ生えすぎ。
しかもクラックが上に行けば行くほど浅くなってリップより手前でもうなくなっとる。
しかもフレアしとる。

これ・・・

つっこんじゃいけないパターン?(・∀・)

決死の

クライムダウン。笑

いやぁしぬかとおもったぜははは。

まぁそんなこんなで

結局登れたのは冬の日の近くの3級がひとつ。
しかも名前なし。
しかも2級と思って頑張ったのにトポよく見たら隣の3級のラインだったっていう。

ちーん。

石の魂やってみたけど、ランジが届かないとかじゃなくて、
ランジ前の右手ががっつり保持できないという、
リーチ以前の問題でした。

ちーん。

なんか先週の小川山以来、不調の波がやってきた模様。
土日雨って正解かも…

とりあえず、来週末までには普通くらいに戻ってるといいなー。
あ、普通くらいじゃ1級登れないか。

あー困った困った。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR