Q.なにしに行ったんだ

A.指皮減らしに行ったんだ。
左手ぼろぼろ~

ていうくらい何っっっにも登れなかった!inおぎゃーやま!

日曜なんてアップ2本+α(2ピン敗退)しかしてないから!!!

くそー。

正確には

土曜・・・ゴジラ岩

フォボス(10CD):もはやアップの恒例となったスラブ。今の私はスイスイ登れます。コビッキー、スラブうまいね!って言われちゃった☆(2回目)

終了点で逢いましょう(11B):前回スラブからクラックへのトラバースを誤りテンション。今回も誤るが(バカなの?)スラブを降りてくるという荒業+トラバースでクロスステップという神業により無事RP。むずかった…

無職の夏休み(12B):相変わらず外傾カチが持てず敗退。しかも途中敗退は私だけではないという恐ろしく難しい1本。解決策としては、S本ムーブとK郎ムーブがあるけど、K郎ムーブは考案者わたしだから!コビッキームーブって言って!!ていうどうでもいい主張。

あっこカンテⅡ(12A):前半ずっとスローパーカンテをトラバース。おそろしい。グランドの危険。ビショップのアイアンマンを髣髴するヒール+トウで這い進む感じ。各駅停車によりやる気をなくす。でもまぁ抜けられたから、いつの日か。(早くやれよ)

日曜・・・マラ岩

イレギュラー(10D):初めてさわったの2005年、RPはなんと2009年、しかもイエロークラッシュ(12A)をアップにしての入念なRPといういわくつきの1本。「こんなに遠かったっけ?悪かったっけ?」とヒィヒィ言いながらなんとか登った…早くも心折れそうになる。

レギュラー(10C):OSしたはずなのにこれも「こんなに(以下略)」終了点にクリップした瞬間放心しかけた。ロッキーとかシルクやるつもりだったのに、心折れた。

ブラックホール(12B):指に自信のある人はぜひって書いてあったから「スイスの成果見せてやんよ!」と意気込むも2ピン敗退各駅停車。うん、なんていうか、丸っこいカチは持てまてん。

(無職の夏休みとブラックホールはカチラーseに是非やってみてほしいところ。ま、どっちも上までもたないかな。笑)

あとはずっとビレイしたり昼寝したり
こんな感じでほとんど登ってないのに指皮ご臨終。
右手内出血~
内出血…

そういえば、最小最強のKさんに会いました
私のこと覚えてくれてて、感激~~~

またたび(14A)にトライしていらっしゃった…
貴重な機会なんで、ガン見。

理系らしく、自分と何が違うのか検証してみた。

彼女にあって私にないもの、リストアップ!

①デッドが最短距離
私たまに飛びすぎたりするのよね…。これほどまでに「ザ・最短距離!!」なムーブができてる人は見たことがない。うーん、何が違うんだろう。練習あるのみ?イメージ?体幹?ひきつけ?…多分全部w

②140度くらいの傾斜なのに、垂壁並に体が壁に近い
これは完全に体幹+ひきつけのなせる技ですね。

③接触保持力
一瞬中継してたホールドが尋常じゃなく悪そう。しかもガストン。でもしっかり中継。

④中継
中継ってのは一瞬なのよね。でもわたしは中継ホールドをがっつり保持してしまう、ゆえに「中継」になってない。
これはどうしたらできるようになるんだろうか…わからない。


まぁ2ピンで降りてたんで数手分しか見てないけど、ざっとこんなとこですかね。
バカ細いわけでもないし(じゃなきゃ子供産めないよなぁ…)、体重の話は置いとこう。
実際自分も43kg時代より51kg時代の方が登れてたし。笑
(さすがに今そんな重くないですよ)


あ!

もうひとつありましたねぇ。


⑤謙虚さ。


おそまつ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR