もしも私がクライマーじゃなかったら

コンサルか金融が第一志望になってるきがする。
そして無駄に余ってるエネルギー全部仕事に費やして仕事人間になってるきがする。

基本的に頭使うこと好きだし実はコンサルとか向いてるんじゃないか説
フェルミ推定おもしろすぎる
あとお金だいすき、多額の金を動かしてみたいぜげへへ

マイナビの適性ランキング今1位、まさかの為替ディーラー(適性96%!)
経営コンサルタントも93%で3位についた

これもしかしてやりたいことと適性が一致しちゃってるパターン!
運命の出会いワッホーイ!

ま、経済学部とか商学部の人たちに勝てる気しないけどね!
知識皆無ワッホーイ!!

*****

とりあえず適職診断的なものをやるとたいがい異様にアグレッシブな結果が出る
性格特性的なものをやると主体性はんぱない(某就活セミナーでやったんだが上位1割に入ってた)

一方、めっちゃ疑問なのが革新性
クリエイティブとかオリジナルとかしょっちゅう書かれるけど私基本的に真新しいこと考えるの苦手でっせ
まぁ既存の物の改造とかは大好きですけど

あとやたらリーダーシップ云々って出るんだけど残念ながら大学時代それを裏付けるエピソードが皆無
某外資メーカーで「リーダーシップを発揮した経験について書け」ってのがあって絶望
仕方がないので高校のエピソード書いたけどおちました。(インターン)

また別の某外資メーカーはもうwebテスト始まってるけどそこでも聞かれた
あんまり行く気ないし空欄提出
英語以前の問題ワッホーイ!

困ったなぁ

大学ってクラス単位での行事ないもんなー
でも「就活のために」何か行動するとか論外だし。

あとグループの中でのあなたの役割ってなんですか

そんなん一定の奴いるんか!
どのグループにいても私が仕切ってます的な?
うっとうし!

*****

12月まであと100日くらいあればいいのになー

*****

ちなみに話を戻すと
残念ながら(?)私はクライマーなので

コンサルでも金融でもなく




プー太郎の可能性が最も高いと思われます!\(^0^)/

・・・あ、ダメ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR