RP能力

が、確実に上がってる。

昨日行ったのは河又。国分寺7時集合で8時半についた。近。

アップで、リーチがないときついという悪名高き「大将(10C)」にトライ。
案の定届かない。はい、てんしょ~ん。
ぶら下がって観察してみたら、滑る滑る言われてるけど一応フットホールドあるのよね。
これにしっかり立ちこんでいけばできるんじゃね?

つーわけで、途中よくわかんないやつ保持って持ち替えて行ったら歓声あがった。笑
まぁ、RPは次回でいいや。これやりに来たんちゃうし。

ターゲットは「デザートソング(12A)」

去年初めてやって、2回に1回しか抜けられないというダメさ加減。スローパーがね、止まらないんですよ…しかもそこなんとかしないと、次のヌンチャク遠いし、回収もままならないっていう。
今年腕へし折った後の最初のリハビリクライミングでやってみたら(リハビリとかいうグレードじゃないだろう)、去年と同じ感じだったというよくわからないルート。要はもともと自分の弱点ルートだったってこと?

久々の1トライ目はヌンチャクつかんでクリップする始末。
おわてるー。こんなん登れるわけないー。

テンションかけまくっても、なんかやっぱりムーブがしっくりこない。

おもろいのが、これまでに比べて外岩の保持力上がって明らかに持てるホールドが増えてるから、手順がまったくわからなくなってるっていう。
え、これも持てるしこれも持てる、いったいどれ使って行ったんだろ?みたいな。

よくわかんないまま終了。まじパンプ。久々に腕固くなった。

よく考えないまま2トライ目。あー、やっぱりムーブわからん。

よくわかんないホールドでクリップ。昔は触りもしなかったよこんな悪いホールド。

よくわかんないムーブでゴリ押したら、あら核心できちゃった。

最近ホント驚異的に持久力がないんだけど(だから1トライ目各駅停車だったんだけど)、いざムーブできちゃうと案外もった。つーかほとんどパンプしとらん。

てなわけで、テン山からのまさかのRP。

これで3週連続12RP。

今回のが一番びっくりした。

とりあえずムーブばらせれば、持久力なくても登れちゃう。
しかもデザートソング、かぶってまっせ。垂壁ちゃいまっせ。

足位置とか、体勢とか、それらによって傾斜を確実に殺せてる。
ゆえに、多少保持力も上がったとはいえそれ以上のムーブができるようになる。

カチ、垂壁・薄被りに引き続き、足クライマーseの影響?
いいとこがんがん吸収できてる気がする。
よし、目指せ三段。(嘘)

*****

しかしまぁ、3週とも2トライ目でのRP。

オンサイト能力低っ!

そろそろ12後半に手を出すべきですかねぇ。

シルクロードとTHCやりたいなぁ。
THC今なら行ける気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR