実は成長してた説

またも行ってきましたおぎゃーやま&ミズガキ。
平日フルに学校行って土日フルに外岩ってホント家にいる時間ないわ。

土曜日:小川山 ゴジラ岩(片道50分)
前回二撃したヒメシャラ12Bはとっても簡単だったということがよくわかったw
無職の夏休み12B抜けられず…
インカットカチは3ミリくらいでもアホほどがっつり保持れるのに、それよりはるかに幅のある3センチくらいの外傾カチがまるで持てない。びっくりするくらい持てない。感心するくらい持てない。むしろ放心するくらい…ってもういいや。

まぁとにかく持てまてん。敗退。

この日はアップ(?)でやったアンサラー11Bの悪さにもびっくりした。
垂壁だからって、足に乗れてるからって、左手何も持ってない状況で右手デッドってかなりギャンブルだよね。
次がガバでホント助かったよ。一瞬まさかのノーハンドでしたから。
ま、無事OSですけど。そりゃ11ですから。(生意気~)

雨降るかもってんで塩川まで降りて東屋でいつものようにカレー。
3日前に23歳になりました!って言ったら山崎12年でお祝いしてくれました。
工場見学に行って味をしめた私はストレートでちびちび楽しみました。おっさん!

日曜日:瑞牆 カンマンボロン(片道45分←でもほとんど登山でしんどい。特に雨後+日暮れ+下山=恐怖)
ここは、レインボー11Cもライフライン12Aもとっくに登っちゃってるのよねー。
てなわけでとりあえずグリーンカーペット10Cでアップ。
これ昔苦労したんだよなーと思いつつ離陸したら

直後に落ちました。

はい、グラウンドフォールってやつだね。(落下距離10cmくらい)

リトライ。
N氏がヌンチャク横にちっさい穴があること教えてくれて事なきを得た(事なきじゃないだろう)

そしたら途中明らかに私届かないとこがありまして、
ノーハンド立ちこみでゴリ押しました。
自分でもびっくりしました。ほ~、こんなんできるようになってたんや…
今ならフィネス4級登れるかもしれん!!!待ってろ笠置!!!

そしてお次は
去年誰も使ってないホールド持ったら欠けてテラスに激突、流血騒動を起こし「やはりチビは不利だこんちくしょい」と思わされた因縁のルート、砂の塔12A
このルート、下部2ピンが悪くてたいがい左に逃げるんですね。
(まぁそのとき欠けて落ちたんですけどねw)

なんか打って変わってシッカだらけ~。なんだし。もっと早く固めろし。ばかー。

いざ取りつくと、やっぱり去年のトラウマで離陸できんw
しかも左回りで離陸って私パツパツなんす。ちょっと反動つければ離陸できるけど、はいトラウマ発動ーむりー。

てなわけで極悪の直登・・・

こっちも、ただでさえ悪いのに私はリーチの関係上さらに途中刻まなければならない。ありえん。
よゆーでテンションかけたった。

ふつうは
右ポッケ→左スローパー(悪い)中継してガバへ って感じなんだが
私は
右ポッケ→左超スローピーなカンテ状ホールド→右カチ→左スローパー(悪い)を激保持→フラットな縦カチ(※長さは指1.5本分、幅?厚み?は約5ミリ)に右手寄せて体返して→ようやく左ガバ(でもデッドw)
ていうひじょーーーーーに長く険しい道のり

とくにあの縦カチ!!カチと呼ぶのもためらわれるわ!
誰もが「なにこれありえない(笑)」と言ってさわりもせずスルーしちゃう!

そんな素敵ホールドに手を寄せてしかも返すという偉業を2トライ目やってのけた。

はい、(私の)核心終了。いただきやな!

と思いきやこのルートの核心は上部のリップにデッドするとこ!

でも私

超スタティコーにとってやったぜ。こんなん下部に比べたら核心でもなんでもないわ!!!!ヒーハー!!!!

っちゅーわけでよゆーのRP。
なにこれ超簡単やん・・・と思ったら、どうやらこれはムズイとの話。正真正銘の12ですって~。

よっしゃ。

わしゃしゃしゃしゃ。

垂壁~薄被り+インカット~フラットカチならいける!!!!!!

ヒーハー!!!!!!!!!!!!!!

テンション上がりすぎて長くなっちゃった!
全部読んでくれたそこのアナタ(いるのか?)、

オラといっしょに外岩行こーぜ!
もう自分でもなにいってんのかよくわかんない!ヒーハー!

コメントの投稿

非公開コメント

アンサラーに

アンサラーに「左手何も持ってない状況で右手デッド」なんてムーブありました?

Re: アンサラーに

まぁフツーの人には必要無いですね~

リーチ152以下じゃないと。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR