成長してんのかしてないのかわからない。

昨日は日帰り小川山。
前日クロヒゲからのお誘いメール来て急遽AKBやめました~。

しけってんだろなーと思ったらまさかのぱりぱり
よーし、来た甲斐あったぜ。

ゴジラ岩という片道50分の辺鄙な岩へ。
皆がアップに選んだのはスラブ。(11以下はスラブしかない)

ま…まじか。スラブは10Aを2本と10Cを2本しか登れてないぜ私。

なんて懸念とは裏腹にさくさく登れてしまった私。
「スラブ得意なの?」なんて聞かれちゃったり。うほーーーい
外岩ボルダー効果と思われ。

んでお次は数年前から目をつけていた「アジアの星」12A。

マスターオンサイト狙いでいくも

5本目が

かけられない。

ここが核心&そこまでトラバース&軽くランナウト&軽くテラスみたくなってる

=ここでかけられないと大惨事になること請け合い。

はい、パス!

K郎氏にヌンチャクかけてもらうも(8000m帰りなのにOS!なにもの!)なんせカンテを抱き込む形で左右に遠いので腕短い私には非常に不利。何度も落ちた…
上部も一か所とおい。しかも、めっちゃ薄いアンダーフレークがあるんだけど小さい割に指太い私は第一関節まですら入らないw無駄に指先力を発揮しゴリ押し。ほんといいとこなしだな私。

トップアウト後「回収しま~すw」
K「え、いいの?!もうやんないの?!(笑)」

このやる気を感じないくらいの切り替えの早さが後々功を奏す。

お次、Y川さんがドハマリしてた「ヒメシャラ」12Bに便乗。

普通、ガバに立ち上がってからカンテに移るんだが
その立ち上がるときにいい手がない。
立ち上がれれば多少レストできるんだけど、そこまでがキツイ。
あっさりテンション☆

っつーわけでムーブ変更、立ち上がりを無視してフェースだけを進む。
カチにデッドなんていう割と博打なムーブ。
一見博打だけど、カンテに移るのはラク。
一見博打だけど、落ちる気せんかったw
外岩ボルダー効果と思われ。

核心と言われてるとこは何がどう核心なのかわかんないくらいあっさり。
カンテは割と得意です。

4人でトライしてたんで次に私の番が回ってきたのは薄暗くなってきた17時過ぎ。
やばい、さっさとRPしないと厄介なことになるでw

っつーわけでさっさとRPしました。わっほーい。
回収して降りてきたらもうヘッデンが必要な感じ。
さすがギリギリマスター。切り替え早くて正解!

12B1dayって初だぜ!って喜んでたらクロヒゲ「あれはお買い得だよ!12Aくらいだよ(笑)」

いいんだ、12あれば。(しゅーん

まぁ薄被りカチ系=得意系ってのもあったし、ボルダーツアー後だと12前半なんてムーブ単体の難しさはたかが知れてるってのもあって、正直体感グレードよくわからん。

なんにせよ、グレードじゃないってことですわ。

次行ったら「無職の夏休み」12Bやりたいな~。

ルートの名前がいいよね!w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR