9/28 ~奇跡のタイミング~

買い物行って昼から岩場のパターンいいね。気づくのが遅かったね。

しょっぱなから、絶対無理だと思ってたGorilla(6c)を意味のわからない独自ムーブで完登。

seはfoxy ladyやるってんでそっから別々に登る。

スポッターいないにもかかわらずハイボールのsmackstick(6b)をチョイス。
smackstick(6b)
右下の赤い丸がトポです。こんなちっさく見える!

前半ヨユーじゃんと思ったら核心は後半だった。
ハイステップからの核心。つまりクライムダウン不可、登るしか道はない。
しぬかと思った。

いやぁこの緊張感、たまらん。(変態)

あとはマットと荷物置いて7a以上を探して岩ぷらぷら。
付近を一通り見たんで戻ろうとしたら、なぜか間違ってfoxy ladyに出てしまった。あれ?迷子。

まぁ一回くらいseのトライ見てくか~と思ったら、なんとその一回でse登っちゃった!!!!!!

基本私はseが高グレード登る場に居合わせたことがなくて(むしろ私がどっか行ったときに登るパターン)、私がいない方が登れるんじゃないの~なんて嫌味言ったこともあったけど、今回はスタートから完登までばっちり見てる中で登っちゃいました。
見てただけの私も、めちゃくちゃうれしかった。

自分以外の誰かが登れてこんなにうれしいのってたぶん人生初だ。
そしてこれからもそうそう無いだろう。

来ようと思って来たんじゃないからカメラ持ってなくて写真も動画もないのが残念だったけど、
もしかしたら迷子っていうより導かれて来たのかもね

まさに奇跡。

その後は私の7aめぐりに付き合ってもらった。

Marihuanacourner(7a)は一発で上部まで行ったけど、後半スローパーにデッド。これつっこんで落ちたら頭カチ割ると思ってやめた。

次、Blindflug(7a)
Blindflug(7a)
ガバカチ右上課題。一撃。いいのかこのグレード。

あとはまぁ4つくらい触ったけどことごとく敗退。
いろいろ見ながら帰った。
御岳っぽい
こんなんもマジックウッド。御岳っぽい。

んでテン場戻ったら
テン場
なんと管理小屋開いてる!!!
今日開かないはずなのに、ていうかこないだなんてやってるはずの日曜に開いてなかったのに、なんで?!(※管理人の気まぐれ)

てことでseはTシャツ、私はチョークバックをお買い上げ。2人ともこれを楽しみにしてたのに最後の日曜にも開いてなくてがっかりしてたとこ。まさかマジックウッド最終日にgetできるとは!わ~いY。

奇跡の一日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR