9/20 ~要はグレードじゃない~

ベリンツォーナのキャンプ場は列車が近くてうるさい。
加えて、ものすごい強風。洗濯物飛ばされる恐怖に襲われた私は夜中の2時に回収したという。。。

朝ごはん&お弁当に焼トマトチーズサンドと焼リンゴサンド作ったら滅茶苦茶旨かった。
焼くって偉大。

そしてテント撤収、キロニコ近くのChiggiognyaという町(キロニコまで10分!)のキャンプ場へ移動。

もちろんこの日もキロニコ。
6b+の上部が悪すぎてハイステップした瞬間スリップフォール、危うくseを潰すところだった。

移動して、城ケ崎の皿ホールドが鋭利になったみたいな感じの岩へ。
またも6aに苦戦。
Galileo bis(6a)
髪の毛の左に写ってるチョーク跡から写真で持ってる右手へ、これがものすごく遠かった。
152cmリーチマックス!!

むりと言いながら独自ムーブ見つけてあっさり完登。てへ。(てへじゃない)

さらに、この岩の左端から低空トラバースしてこの6aにつなげるUrtigrutten(7a)もトライ。
体幹よれるけど、ルートクライマーとしては登らないわけにはいかない。
てなわけでキロニコ最高グレード更新!7aげっと!

ま、その後は敗退祭り、というか話にならないんでぶらぶらしたり写真撮ったり。
かっこいい
めちゃくちゃかっこええんだが後ろの岩に激突しやしないかひやひやしてた。

最後、前日敗退したRummikub(6b+)にリベンジしに行ったらあっさり一撃した。
あきらかに前日よりも握れているのは慣れのせいか…いずれにせよ自分でもびっくりするくらいフツーに持てた。

2人して6bに苦戦したり、かと思えば私は7a、seは7c瞬殺したり、なんかもうよくわからん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR