この世にはまだまだ知らなきゃならないことがたくさんある

知らんかったでは済まされないことがたくさんある

地球の歩き方とか語学とかスイスツアー関連の本ばっか読んでたここ数週間
久々に東野圭吾の小説でも借りるかと向かったメディアセンターで手に取ったのは『母-オモニ』(姜尚中)

まぁ予想はついてたけど、やっぱり読んでて段々しゅんとしてくる

誰が悪いわけでもないどうにも変えようのないことで嫌な目に遭う経験は私もあったから(なんのことかはわかる人にはわかるでしょう)、彼らとは比較にならんとはいえ多少は感情移入しやすい


けど、姜さん上手いな、完全に暗くなるわけじゃなく、まぁそうかと言って希望が見えるわけじゃないんだけど、
ダメだ私の語彙では伝えられまてん

とにかく、政治学のエライ人って認識しかなかったけど他の著書も読んでみたいと思わされた

あとはなんといっても
母強し!

女は勉強する必要ないって時代に育ったから読み書きできないんだが、とにかく頭が良い。凄いわ。

ん~
まだまだ読むべき本はいっぱいあるな!

とりあえずは国外逃亡します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR