冷奴2500円の国

豆腐とわかめの味噌汁は1000円になりまーす。

卵一パック500円
サンドイッチ700~1300円
ファストフードの一番安いセットが1000円

なぜなら
ウエイトレスの時給相場は2500円
法定最低賃金は月33万円

そんなスバラシイ国スイスまで今日を入れてあと3日。

行くのは1か国なのにイタ語ドイ語フラ語の3か国語を学ばねばならないスバラシク面倒な国。

イタリア語でnonnoって祖父って意味らしよ。

某女性誌は「祖父」だったのか…

笑える。

やっぱ語学たのしーわ。

ただ、ドイツ語はあまり面白いと思わなかったのは英語と同系なせいか。

イタリアフランススペインあたり(すべて同系)は面白いと思う。

文学部行くべきだったか?w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

nonnoはたしかアイヌ語だった気がするな~
「花」
とか、そういう意味では。

「スイスの卵」
という話があって、スイスでは幼稚園児でも輸入の安い卵より、
地元で生産しているちょっと高い卵を選ぶという。
そういう価値観が浸透しているという。

楽しんできてね~~

>naoちゃん

野菜を一切洗わずに調理していた生活から一転、放射線汚染国に昨日帰国しました。

ほんとだ、アイヌ語で花ですな。
どんだけ物知り~~~e-349

スイスでは一番安いパンを買って一番安いキャンプ場を探して生活しておりました。
でも、とてもおいしかったでし。

数百円のワインもおいしかったし、基本的にヨーロッパって最低ラインが日本よりはるかに上ね。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR