day2

ルカラガームからのサントリー山崎蒸留所 with naoちゃん

ルカラは広かった。そして綺麗、ただその分スメアめっちゃむずい。滑る。
黄色中心に登ったけど、P2グレード3~4級くらい。一般的なグレードで言ったら2~3級かな?
やはりパンプ系列とタイプ違って新鮮。かつ、自分とサイズ同じくらいで自分より強い女性と登るのは非常に楽しい。まぁ“一緒に”登ったのは5課題くらいだけどっそんな距離感もスキでし。

さて。
P2のTSUNAMI壁の超ボルダー系ルート:オレンジ棒12Cがボルダリング能力向上にかなり効いていることを実感。
とある課題、後半に乗り込みでピンチにデッドってのがあったんだが、両足をホールドに乗せてるとどうにも届かない。
ここでオレンジ棒12Cにおけるクロヒゲのアドバイスがふと頭に浮かぶ!
「左足きって右足1本で乗り込んだら?」

・・・はい採用!

はい登れた!!

7月のカサメリで体得した、ふわっと片足に乗り込むデッド。
だんだんモノになってきました。

ウレシイ。

ボルダーの話はこのへんで。
後半戦、サントリー。

受付からとっても丁寧にこやかな対応、敷地内も花や緑が多くて和むわ~。
なごむにゃ。
やっぱサントリーよいわ~。笑

まずは工場見学。蒸溜工程におけるあのフシギな形(↓)の意味を知り、分析化学専攻の私には「あ~なるへそ!」って感じでした。蒸溜

たくさんのたるがずらっと並ぶ倉庫、火災が起きたら大惨事。
酒酒酒

で。お待ちかね飲み比べtime!
試飲いうたらちょびっとだと思うでしょ?

フツーにグラス4杯+おつまみ数種ありましたから!

おかげで帰り道直ちゃんと何話したかほとんど覚えてませんから!

山崎ミニチュアボトルまでお土産に貰えて¥1000は破格。
白州工場も行きたいな~。

そんな2日目。

コメントの投稿

非公開コメント

白州サントリー行って白州ボルダーだな(^_^)

個人的には勝沼のワインなんちゃらがオススメじゃ?
試飲という名のワイン飲み放題(笑)



>onoさん
私もそのスラブにヒイヒイ言いたいです。笑
からのワインとかサイコーe-319
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR