ひとりっこ

わたくしやはりボルダーはひとり黙々とやってる方が性に合うようです。

もちろん、気の置けない仲間とのセッションとかは別格ですけど。

誰かとボルダーやるのって結構楽しいなって思ってたけど、タイプ合わない人と登るよりは一人で登る方がいいということがよくわかった。

タイプっていうのは登りってことじゃなくて取り組み方というか他人とのかかわりあいというか。

たとえば。

これ簡単めだよって教えてくれるのはいいけど、
最初っから最後まで全部手順ばらすのやめてください。
楽しみを奪ってることに気づいて。

しかも結局私には1手目が届かなくて(バランス・ホールド的に飛べばいいとかいう次元じゃなかった)
遠かったね、ごめんねって言うのやめてください。
すげー馬鹿にされた気分になるんだよ、それ。

挙句、終了点直下が悪いスローパーの課題を一緒にやってて、
別のホールド使って探りに行った私の感想「ダメだ、これは持てん」(いまだにスローパー苦手)
それに対して「いや、私も最初そう思ったんだけど、案外持てるよ」

いやいやいやいや

私まさに今そのホールド実際持ってみての感想だから!!!!!!!!!!!!!!!!

何なんでしょうか。
なんかもう呆れて何も言えませんでした。

でも一番腹立たしかったのは

その人の方がルートもボルダーも上なのに、
ことあるごとに私に強いねって言ってきたこと。

おい

馬鹿にしてるだろう

行き過ぎた社交辞令と謙遜は時として最大の侮辱になるということを知れ
(これを言いたい人がパン2には少なくとも2人いる)

はぁ。

旧パン2の方がはるかに居心地良く感じるのは
そういうのが居らんかったことも理由の一つだな

*****

話変わって
今日の17時から8/17まで大学構内立ち入り禁止です!!(でもなんだかんだ今まだ学校にいる)

お盆休みです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーう!

たった1週間の休みをこれほどまでに待ち望んだことは人生初であろう…
研究室に所属して2年目、ちょっと社会人の気持ちがわかってきたよ…

どうせどこも混んでるし、
家でのんびりまったり最大限ぐだってやるぜ!!!

とかいって
お盆休み初日から(明日ね)塾講師の採用試験・面接でスーツ着る予定。

でもそのあとBパン行っちゃうから!

やっぱり結局登っちゃうパターン!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR