雪彦山&三倉岳

せっぴこみくらのご報告

雪彦山@兵庫県
登ったルートは雪彦ルネッサンス(4P:10A,10C,11D,5.9)および上昇気流の3P目(11B)

アプローチはPより40~50分暑かった…笑
せっかくの晴天にもかかわらず北面のため登ってる最中はめっちゃ寒かったでし

雪彦ルネッサンスの1・3P目はフォロー、2・4P目はリードで

人生初マルチ
初マルチ!
激遠かった…これ上昇気流かな?

せっぴこは1日で終了~
移動。

三倉岳@広島県
登ったルートはグレータワーのノーマルルート(5P:11B,10C,10A,10D,11A)モスクラック(10A)パンプきん(10D)モルモットクラック(11A)
オールフォロー(てかノーマルルート以外はTRというべきか?笑)

ノーマルルート…
むずかしすぎますから!!!
まず1P!出だしのスラブがまさに花崗岩!手ぬめる足すべる!
2P!最初の一手が遠くてスタートできまてん!早くもここでfall!笑
3P!とりつくには決死の飛びつきが必要です。(※ちびに限る)リードだったらしぬわ…
4P!異常に難しい。なにこれ。団子状の岩に全員苦戦を強いられました。か~ら~の~スラブ。むずい。fallの瞬間小指ざっくり切ってぬめりに拍車をかけた。笑
5P!しょっぱなのレイバックで落ちた。そしてレイバックから凹角への体勢変換がむずかった。

2P目。10Cといえどスラブゆえ登ってる体感11後半。
2P目は10Cらしい
でもまだちょっとばかし余裕。

4P目。10Dといえど(以下略)
4P目は10Dらしい
目がマジ。

日没までに登りきれるのかものすごく不安でした。
ギリギリセーフ。
終わったぜ・・・
感無量。にしび・・・

懸垂下降で降りて30?40?分くらいかけて下山して3日ぶりのお風呂

2日目は前述のショートルート3本
全部fallしました。笑

おまけ

しり!
しり!笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘルメット似合わね~v-14

>sekissu
近年稀に見る似合いっぷりに何を言う
今にも交通整備を始めそうな…いや土木工事か?

No title

うわうわうわうわ
おもしろそう。

1月8日、滋賀でコンペある。HMDが女の子募集中だからよろしくって。

ジャンボさんの糸行った!
素敵でした。
ヘルメットも
素敵だす。

>naoちゃん
面白さハンパない。
まさに「やりたいこと多すぎて時間が足りない」状態でし
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR