秋冬はかじかみ、春夏はぬめる

そんなすばらしいルート、それがカサメリの「十手持ち(11D)」であります。

カチと1本指ポケットとスローパーからなるすばらしいルートであります。

去年の10・11月にトライしたときはどんなに指先を温めても終盤ではもはや指先の感覚が皆無で自分の意思とは無関係に指が開くという事態を体験。(参照→http://kobicky.blog136.fc2.com/blog-entry-5.html

打って変ってこの週末。

終了点のスローパーが一向に止まりまてん。

何度やっても止まりまてん。

いつなら登れるん?w

↓左手:ホールドと呼ぶのもためらわれるくらいのびみょーな粒を親指と人差し指だけでガストン持ち(?)、右手:1本指ポケット
十手持ち
なんかちょっと腕細く見える。笑

ばしばし手ぇ出してがんがん落ちて、あるときスローパーに浅い浅い筋を発見。
ここまで頑張ってデッドするしかない。


はい。

でけました。笑

昨年10/16、計6トライ。
昨年11/6、計7トライ。
そして今年の7/23、4トライ目でRP。

こんだけの指酷使ルートを1日7トライって、尋常じゃないな私。

しかも核心3か所あるんだが、うち2つはリーチの関係上、完全オリジナルムーブ。ムーブってか使ってるホールドがもう全然違う。ゴミホールド。
ちなみに残り一つは私には大して苦じゃない。なぜか?⇒最後のクリップ時に皆右足を右壁につっぱってるんだが、その右壁がすべるすべる。一体何人手繰り落ちしたことか。しかし私は右足切ってる。左手・左足のみで体勢維持。ちょーーーーー腰疲れます。笑 でも核心ってほどじゃない。

特に最後のオリジナル部分、あのN門氏も「なにこの右手!!!」と笑っちゃうほどのホールド。
ホールドと呼ぶのもためらわれるくらいの、岩の凹みw
がっつり保持して身体引き上げちゃうから~。

いやー

保持力つよくなったな。

えへ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR