通過儀礼からの繰り返しからの電車

読みました「イニシエーション・ラブ」「リピート」「阪急電車」

いやー、あっという間でした。thanksとねぎ
どれも2~3日で読了!リピートとか実験室に持ち込んで読んだw

以下、100字ジャスト感想!

まずは「イニシエーション・ラブ」(乾くるみ)
サイドA・Bってそういうことかいっ!Bの割と初めの方から「これ別人ちゃう?」と思ってはいたけど…ラスト読んでもしばらく事態が飲み込めず。とりあえず言えることは、やはり女の方が一枚上手。遠距離恋愛怖い!

お次、「リピート」(乾くるみ)
完全にハメられた。そういうことかい。そりゃ謎を解こうとすればするほどわかんなくなるわけだ。そしてこの人相変わらずラストぶちかましてくるね。すんでのところでうまくいかんかったのかと思いきや、そう来たか。

ラスト、「阪急電車」(有川浩)
和むわ~。一つ一つが別の話なわけでもなく、最後に全部繋がるわけでもなく、微妙にリンクし合いながら進んでいく感じがまた良いね。それぞれの話も面白いし。なかでもえっちゃんの彼氏最高。優しいとこ似てる(笑)

100字って・・・案外短い。笑


てなわけで、次のはイニシエーションラブ読んだことある人にしかわかんない感想。
未読者は飛ばすべし。

*****

「通過儀礼」ねぇ…
確かに私もそう思ったこと何回かあるわ。
そんときは、スーさんと違って、これは通過儀礼って認識あったけど。

今回は違うって最初っから思ってたけど、実際どうなるんでしょうね。
まぁ私が一番たどりそうなのは「スーさんからみたマユ」だろうな…うぅ。
そんなことはないと信じてます。うん。不安だw

しかし、この本では結局スーさんにとってもマユにとってもイニシエーションだったから良いものの…て思うとこれってある意味ハッピーエンド?笑

*****

なんか久々に面白い小説読みました!
次は何読もっかな~

コメントの投稿

非公開コメント

読むの早い( ^o^)

イニシエ、私はガチで騙されたよ。普通にタックン性格変わったなーって思ってたし。笑


私はマユの子供が本当にスーサンの子供だったのか?って思っちゃう…。もし他にも男がいたならマユちゃん神。

一方、スーサンはなんだかんだ何かあるたびにマユを思い出すんだろなー。笑

幸せって人それぞれ。


ちなみに、天童ってイニシエの後リピートしちゃったってことだよね!

> ねぎ

マユの子供、sideAのたっくんの子供じゃないかな?
と私は思った。
だって、最初あれ用意してなかったじゃんw

そうね~
彼は地味にひきずりそうだ。笑
そのうち美弥子にマユって言いそう。

天童たぶんそうだと思う!
他にも同じ登場人物いないか必死で探しちゃったよ私。

いや、タックンの子供ではないよ。そしたら産むんじゃない?

たぶん、タックンに便秘で入院してたって言ったとき、実は子どもをおろすために入院してたわけだよ。怖いわ。

>ねぎ
あ、てか順序逆だった、入院したときまだたっくんとしてないw

ここ2日間で日付と出来事を記録しながら読み返しました!(やることが理系…)

そしたら驚愕の事実。

8月23日に検査で3カ月って言われた=怪しいのは5月23日あたり
が、しかし。
マユは6月以来アレが来てないって言ってるし、スーさんも6月はそのせいでできなくて口でしてもらったって回想してる。

おかしい。

どこかに嘘がある!

思うに妊娠が嘘なんじゃないかと…

もひとつ解決しない疑問が、財布。
たっくんにあげた財布とパスケースって、スーさんにあげたやつかなぁとw
スーさんどうやらなくしたみたいだし。ただ、美弥子と行ったラブホに置いてきたみたいなこと言ってるから、もしかしてマユと美弥子つながってたんじゃ…?!とか勘ぐってしまった。真相は謎。

あと、どうでもいいけど解説~再読のおともに~の「なあ、おい、美弥子」の欄でなんで『たとえ一瞬言葉を詰まらせても、真顔で「都こんぶって、わかる?」と返すとか。』ってとこが太字になってたのか疑問だったんだけど、それも解決。
マユがたっくんと初めて飲みに行ったときの「タックってわかります?」と対応してたんだね!

いやぁ、おもしろい!!!!!!!!!!
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR