独立自立

修士1年こびっきー
ついに学会デビゥ。
学会ってかセミナー、しかもポスター発表だけど。
1分半のショートプレゼンはありました。
言うこと前日の夜に考えた割にやたらよどみなくスラスラ言えた。さすが私。

先輩に写真たのんだ

プレゼン
ちょ、先輩、ピントあってなさすぎでしょw

そのあとはA0版の巨大ポスターの横に突っ立ち、見に来てくれた人の質問に答える。
意味プーチン元大統領だった去年度に比べ、だいぶ板についた感じ。
答えられないものについても、なぜ今の段階で明言できないか論理的に説明できたと思う。

けっこう学生とか教授とか来てくれて嬉しかったな。
ま、わかりやすいテーマだし。得した。

ポスター
恥ずかしいので写真ちっちゃくしました。

お偉いさん方の講演はちんぷんかんぷん。
私ほんとに修士課程?
脳味噌学部生か。

からの懇親会。
発表者以外はお金とられます。うちのラボは私しか発表してないので、皆帰っちゃいました~
はい、周り知らん人だらけ!!

まぁ一人は慣れてるんでね。とりあえずタダ飯にありつく。

一人でおったら教授が話しかけてくれたw
やはり同世代よりおっさん世代のほうが話しやすい。(大丈夫?)
てことで、去年世話になった研究員(齢おっさん手前くらい)の人に話しかけに行ったり。

でもすぐ一人。
まぁ慣れてるんでね。

・・・って、だめでしょ!

一念奮起、去年見かけた人にロックオン。
「去年もいましたよね?めっちゃ美人さんだなーと思って見てたんですよー」
と、ナンパさながら他大の女子(修士2年だったw)に果敢に話しかける。

タコクラゲって言ったらすぐわかってくれた。
ありがとうタコクラゲ。インパクト大で。

しばらくだべって、ばいばいして、また別の人から話しかけられて、名刺もらったりして。
同期と固まってるだけだった去年と違って、なんやかんやいろんな人と話せたな。

進歩したものだ。

もう、一人でぶっこむの、よゆー。
うちのラボで唯一発表の機会を与えられたのだから、無駄にはすまい。
チャンスを生かせるのは自分だけ。

いやー濃ゆい1日だったな。

ようやく肩の荷ひとつおりた。
普段はただのクライミングバカだけど、結局のところ根は真面目なんで。
自分のラボ、ボスの顔に泥を塗るようなマネはしたくない。

*****

最寄駅、新横浜なんで新幹線通ってるんよね。
耳に流れ込むアナウンスの中に京都という単語が含まれてることに気付かないわけもなく。

朝は「あ~乗って行ってしまいたい。」って思ったけど
返りは思わんかった。

もう大丈夫。

一人でも大丈夫。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR