東京スカイツリー略してTST。

都民でありながら一度も実物を見たことはなかったのだが
(そして多分こういう機会がなければ足を運ぶこともなかったであろう)

ついに見てきちゃったぜスカイツリー。

高すぎててっぺんが見えないよ!
スカイツリー
曇り+てっぺん未完成なだけです。

からの

金のう○こ
金のうんこ
手前のオブジェ的なサムシングがなぜか唐傘に見えてしまったのは私だけか。

ちなみに金のうん○ではなく燃え盛る炎だそうです。
躍進するアサヒビールの燃える心を象徴する炎のオブジェですってよ。

浅草にはこのためだけに来たので暇になってしまい浅草寺へ。
あさくさでらではなくせんそうじですよ。
柳
しだれ桜と柳と藤がすき。

やはり柳には真っ白い女の幽霊が似合う。
髪は漆黒、唇は深紅。
ん~、美しい。

はい、関係ない。

お次は吉祥寺へ。
楳図家のまことちゃんの向きが直っていた。
そしてかずおハウスのベンチに座って本を読んでいたばーさんがとても気になる。
(写真はありません。あしからず。)

まさかのジブリ。

ついに見てきちゃったぜジブリ美術館。

広すぎてどこから見たらいいかわかんないよ!
ジブリ
どっからでも見ればえぇやん

カップル・夫婦が実に多かった!!
one of them

思うにここは子供が楽しめるのはネコバスくらいではないかと。
現に、大人が割かし多かった気がするよ。
ジブリ作品が生まれるまでがメインの美術館なので、仕事場やらフィルムやら映画の原理やら、
トトロ・もののけ姫・千と千尋しかジブリ作品を見たことがない私でも楽しめた。
正直、予想外であった

もともと絵を描くのが好きで、小学校低学年のときの将来の夢は漫画家で、いくつになっても暇を持て余すと余白に落書きを始める私は見て回ってるうちに「こういう仕事もえぇなぁ」と思い始めてしまった。危ない危ない。
好きなことは仕事にしたくありません派です。

あとはアイス食べたりメキシコ料理食べたり。
うまうま
やっぱし食べ物は誰と食べるかで味が変わるものだと実感。

新宿NSビルの展望台(※今回行く中で唯一ちゃんと時間とか場所調べた処)でキレイに〆ようと思ったら

最上階入れまてん。

なんだし!!!!

やっぱ私はあんまり調べないでノリで突っ込んだ方がよろしいというお告げに違いない。

でもちゃっかり別のビルから見たから。
夜景
あぁよかった。

1日をフルに堪能した!!!

略してフル堪!!
cf)フル単:ある学期や学年においてすべての単位を修得することを指す学生のスラング。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR