都落ち

大貧民(あるいは大富豪)

ってトランプゲームはやりませんでした?

私これ大好きでした。いや、今も大好きです。

運だけのババ抜きや記憶力だけの神経衰弱と違って、
運とアタマの両方が必要な大貧民

私これけっこう得意でした。
でもなぜか大富豪より富豪の方が多かった気がします。
2位ポジションは小学生のときすでにはじまっていたのか…笑

さて、大富豪が次のゲームでトップで上がることができなかった場合、その次のゲームでは無条件で大貧民(ビリ)に転落する
というルールがありますね

これが都落ち

この心配がないから富豪の方がオイシイと思う。
おいしいとこどりが得意なのは小学生のときすでに(ry

**********

さて

金の亡者コビッキーは(※いや、そんなでもないって。誇大広告だって。)
基本的に現金使いません。

ポイントためて交換した電子マネーやギフトカード、あとはクレジット
でも「クレジットの引き落とし用の銀行=オークションの収益+送料立て替え分の入金用の銀行」で
なおかつクレジットでもそんな使わないので
だいたいオークション分でまかなえます

よって
わずかながらも入ってくる、バイト代+小遣いは
ほぼ手つかずの状態で手元に残っていました。

そのため、急遽うちで現金が入り用になったときは
たいがい私のとこに「ちょっと貸して!」って来てました。

はい、過去形。

2月でバイト終了+3月はオークション全ストップにより収入激減!ていうか4月の自力収入ゼロ!
しかし容赦なく来る引き落とし!あわてる私!連休の合間をぬって有り金のほとんどを銀行へ!


まさに都落ち。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR