行ってきました試写会 with B

まぁあれだよね、山岳映画なんてロクなのないよね。笑

とりあえずツッコミどこ満載すぎた。
クライマーや山ヤは見ない方がよろしいかもしれない。

でも私3回泣いた

1回目:開始3分足らず。

スクリーン一面に広がる雪山(穂高)

あぁ、そういえば私は雪山知らないなぁとか
こういう世界を知らずに死ねないとか

そろそろ真面目に卒業後の進路考える時期だしさ、
フツーに研究職就いてしまったらこういう世界を知らずに死ぬのかーとか思ったら

泣いてもた

はい、岳まったく関係ない。

以下、ネタばれ若干入ります。

2回目:おとーさん死んだとこ

どうも小さい男の子ってのは泣けてしまうね
たぶんあれ女の子だったらここまで泣かないと思うんだよねw
弟いるせいかな
女はたくましいからかな。笑

「おとーさん、おとーさん」って泣きながら言ううちにもう何て言ってんだかわかんなくなってってさ、
あの子演技上手いわね。実際そんないつまでも綺麗に「おとーさん」なんて言えないもん。

はい、ストーリーではなく演技に泣かされたパターン。

3回目:雪崩のシーン

もう後半とくに茶番がヒドくてね、話自体はもはやどーでもよくなってたんだけど

雪崩はやめてください
そんなねぇ、あっさり雪崩から生還できるかぼけ!!

故I氏を思い出して一人ガチ泣き。

はい、岳まっっったく関係ない。

**************

・隊長が"ジャッジ"Y本氏に似すぎ。もはや笑いをこらえるのに必死w

・ダウンタウンのまっちゃんかと思いきや某有名クライマーY氏!!!!!まさかすぎる!!

・爪切るみたいなノリで足切断しましょうとかありえないから。

・しかもあの状況で実際切って死なずにいられるかっつーの

・あの吹雪の中なぜヘリが・・・

・そしてぶら下がってる人なぜほとんどゆれてないのかしらね

・あんなにお手手きれいなクライマーいませんからw

・コ●ドームに水入れるとか聞いたことないんですけど

・穂高のどこにクレバスあるんかい

・最後、どう考えても3人とも死ぬだろ!ありえないにもほどがある!!

・しかも天気!もういい加減にして~~~

・・・とまぁほんとツッコミどこ満載であった。

クレジットタイトルあんなに一生懸命見たのは初だ。
私は知ってる名前2人しか見つけられなかったけど、Bは知ってる人だらけだったらしい。

ってな感じで明らかに周りと違う見方してきましたとさ。

あー明日は学校だ。数少ない必修だ。なぜ月曜1・2限なんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

こういうレビューを待ってました

感動したとか、オグリキャップかっこいいとか、そんなお化粧したケバケバしいレビューなんかクソくらえだぜ。

Re: タイトルなし

>se
いやぁ、私も感動したぜっi-198


よくもまぁここまでありえない映画を作ったこと!ってねi-235

B曰く、こういうのと比べると「運命を分けたザイル」や「アイガー北壁」はよくできてるらしい。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR