色々のぼった

6/11(日) 晴時々曇時々雨
二度寝三度寝を繰り返しうつらうつらとしていたら来訪者。
えっ誰っ何っとびくびくしてたらまさかのだいっつぁん。
ヨセミテ土産:おトポ様を持ってくれたのでした。うほほほーい、ありがとうござんした!!!!
普通に買ってきてもらったつもりだったのだけど結婚祝として賜った。う、うれしい。
大切に妄想に励みます。(何この日本語)

さて本日はカサメリ。お久しぶりの志賀ランド。
スラブ修行はマストということで私史上最強に難しかった10a(ただしスポートルートに限る)である【スモモもモモ】から。
OSトライを譲る(というか私はもう終わってる)という名目で少佐にヌンがけを託したところ、若干苦戦しつつも(=ビビリつつも?)無事OS。
続く私も落ちるわけにはいかないので無事リピート…と思ったら帰宅後家で過去の岩場記録を見返して衝撃の事実発覚。

リピートじゃなくてRPでした。

記録ノートには何テンとかじゃなくて「× ひさん」って書いてあった。
どんだけできなかったんだ。笑

続きましては【うら庭にワニ】、こちらは10c。
以前水戸組と来た時は決死の二撃。少佐もOSを逃し、二撃。
私は無事リピートできましたとさ。なんかちょっと成長を感じる。

で、因縁の【ボルドー】12a。
2トライしたけど相変わらずトップアウトならず。少佐は2トライ目でトップアウト。
うーん、やはりバランス系明らかに私より圧倒的に上手くて強いわぁ。
いや、バランス系に限らずか。。。(遠い目)

何やら人気ルートらしく何人もトライしてた。
そんななか混ぜてもらえてありがたや。せめて解決したかった…

移動してモツランドへ。
いそのー、ナッツの練習しようぜ。ってことでほぼ確実に落ちない【モツクラック】5.8でも。
まぁ結局2か所しか使ってませんけど。1つはナッツキーないと外れないくらバチ効き、もう1つは微妙でござった。
要修行やね。

そして〆に選ぶは【ジャガバター】、昨年2人そろってRPして歓喜した10dですね。
これで落ちたら凹むよね、イヤでも登れない気だいぶするわ、と謎の盛り上がり。
結論から言うと2人とも割とサクッと再登完了。
この1年間のモカシム修行効果なのか、未だかつてないくらい足に乗り込めた。
保持力とか花崗岩登攀能力は今だいぶ落ちてると思われるので、要因はそれ以外考えられんぬ。

そんな感じで今後も地道に続けていきましょうかね。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR