お散歩ボルダリング

6/10(土) 晴れだけど寒いし夜ちょっと降った
安定の9時近く起床、先週と違って軽く渋滞にハマるも3時間くらいで不動沢到着。
駐車エリアほぼ満車、こういう時ちいさい車で良かったと思ふ。

ひとまず【おしん 5.8】で肩慣らし、からの【不動沢愛好会ルート 10a】。
愛好会ルートは私が人生初自分でセットして登ったクラックにも関わらず割と本気で心折れそうだった。

何せ寒い!!!!!

暑いだろうと思ってたから超薄着!

おそらく服装と外気温のバランスで言えば極寒の二子よりキツイ。
あれだね、真冬にbickyが私の部屋で「この部屋南極より寒い」って言ってたのと同じ原理。

せっかくビール多めに用意したのに!と嘆く。(そっちか)
夜のビールをより美味しくするために昼間クライミングしてるというのに何この温まらなさ。

おまけに愛好会ルートの終了点の位置難しくね?!どうやってもロープ超絶スレるよ?!
持てる限りのスリングで延長し、ちょっとでもダメージを減らそうとした結果、そのスリング回収するためにもう一度おしん登る羽目に。

そんなこんなでまたしても【黄河】にたどり着けず。じ、次回こそ…

私3本少佐2本で早々に切り上げ、とはいえまだ明るいのでお散歩ボルダーへ。
マット持ってきてないんで最小限の道具(靴、チョーク、足ふきマット)でぶらぶら。トポすら置いてった。笑

インドラならノーマットでいけるよ(2手くらいしかできないから)ってことでそちら方面へ向かう。
途中いいかんじの岩で落ち着く。

端から順に【ナツメの花】【小藪の細道】【峠の坂道】と登って行き、〆は【穴契約社員】とかいうやつ。
出だし悪い!と1手でソッコー着陸するも次のトライでちょっと耐えたらあっさり登れてしもた。
結論、未だかつてないくらい登りやすい3級だった。笑
しかしこれがOS(あるいはFL)か否かの差・・・相変わらずの一撃能力の低さ。まだまだ道のりは長いぜ。
登れてしまえば簡単系をしっかり一撃できるようにするには何をどう頑張ったらいいんだろか。

この日は日帰り水戸組の星さんやザワミさんたち、夜にはあっこさんにホンダさんという謎の再会があり面白かった。ふんす。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR