いいね、かっこいいねー!岩が!

(あ、クライマーじゃなくて岩ね?!)
爽やかに言い放ちニヤリとしたユージさん最高。
我らギャラリー大爆笑、クライマー登るのに必死。

5/1(月)は有休使って奥多摩某所をご案内頂いた。ノブさんありがとうございます!!
訳あって公開まであと少しかかるのでエリアやルートの具体名はまだ出せないけれども、みじかしい系からスペイン級30mルートまで粒ぞろいの岩場。

そんなわけでチョーク跡もほとんどなく、真のオンサイトトライができて大充実。
ランナウトでライン間違えた時にはもう脳から変な汁出まくったよね。
しかも結局落ちるっていうね。
滞空時間が人生最長だったスーパーロングフォールよりもオンサイト逃した方が痛手。

ざっくり岩場情報メモっとくと、
・アプローチは短め。10分くらい?ただし所により結構ガレててそこそこ斜度もあったりするので石を落さないように注意。
・総じてボルト間隔遠め。無謀なクライミングをする人、岩場初心者は来ない方がいい。
・駐車場すぐそばのトイレはクライマーが掃除すること。今回もまず掃除してから岩場に向かったよー。

どこまで開示していいのかわからんのでこのくらいで。笑

しかし奥多摩といえばあちらこちらで登攀禁止になったりなんやかんやあるし、ここが公開された後のことが心配で仕方ない。

トイレとか駐車場とか岩場の基本的なマナーとか、守れない人は本当に本当に来ないで。
そして、そういう人を見かけても注意できない人も。
わかっててやってる奴は論外だけど、中には知らずにNGなことしてしてる場合だってあり得るし、陰でうだうだ言うくらいならその場で本人に言えばいい。

見て見ぬふりは同罪。

まぁ私は「言い方に気をつける」という核心があるんだけど。笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR