ただいま

5/28(日) 晴れ
やってきました、二子に次ぐ思い出の地:太刀岡山。
我らが出会った翌週さっそく2人だけで登りに行ったエリアです。
前回こちら↓
2016年3月5日
まさか次に来る時夫婦になっていようとは。

6時に待ち合わせて(今からは考えられない笑)朝から岩場いたのにずーっと喋ってて昼過ぎに登り始めたな~とか、
中高時代の部活とか弟の歳とか共通点めちゃくちゃ多くてビビったな~とか、
当時少佐は完全にボルダラーの登りで一手一手全力だったな~とか、
帰りのインドカレー屋でGWの青巌峡行き決めたな~とか、
なんかもう色々思い出深いのなんのってもう。

しかしほんと2人とも上手くなったわぁ。
ま、2人とも1トライ目でルートキラー登れなかったあたりまだまだなんだけど。笑

私がこの日登ったのは、
【バーボンを片手に 10b】 珍しくハッピーバーボンではなく正規ライン登ったらガチトライと化した。下部悪すぎる!よく昔のド下手時代に登ったな!昔の方が根性あったんじゃね?!笑
【ハッピーバースデー 11a】 バーボンより登りやすい…笑 中間部でチョークべったりのカンテ部分を使うか否かで悩み、結局無視してカチ保持ってド正対でゴリ押した。いいのかこれで。
【ルートキラー 11c】 1年空いたらもうほとんどオンサイト状態。下部にて謎の保持り倒し。レスト中に力尽きてテンションw 上部でもムーブわからずテンションw しかしこの1年でムーブの修正能力と再現性は格段に上がったので2トライ目はまったく落ちる気配なく再登完了。
【go on the bolt 11d】 むっずい!!しょっぱなからルート名無視してルートキラー寄りに登ろうとするも撃沈!でもボルト沿いに行こうとしても結局撃沈!というわけで無念の1ピン敗退。まじか。笑

最後の11dに関しては私の後にトライしてた人見たらやっぱり「こうなのか?これでいいのか?」と予測したムーブだった。保持って立ちこむしかなかった。
つまりはただの根性ナシ。

んーーやっぱなんだかんだクライミング歴の長さに対してスラブ経験値が低すぎる・・・
どこまで賭けに出ていいかとかしくじった場合どうなるかとかわかんなくてチキってムーブ起こせない。
ぐぬぬ。

少佐はルートキラーRP後にハッピーバースデーFL、ゴーオンザボルトは次回にとっておいた。
まぁ触らずとも私同様スラブが課題なのはわかってるので、帰りの車内は2人反省会。
小川山の10台スラブ登り尽くすなりなんなり対策を打たねば!という結論。

出来なすぎてしんどいけど2人だったら楽しいはずや。うん。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR