ネガポジ

「言ってることネガティブだけど登りはポジティブ」でおなじみコビッキーですこんばんは。
(全てがネガティブだと思ってたのでそう言ってもらえて嬉しかった、ありがとうまさよさん)

4/8(土) 雨&濃霧
先週末はエイプリルフールの大雪に見舞われましたが、今週末は濃霧です。どうやら我らがやる気出して朝早めに来ると天気悪い模様…

ここ3シーズンの中で最悪といっても過言ではないくらいの濃霧。
にも関わらず大混雑な二子。なんだこれ。
雨でも登れる岩場として城ヶ崎・城山組が流れ込んできたようですが、さすがの二子も濃霧にはなす術なし。
伊豆の南国クライミング組は早々に引き揚げておりました。笑
(しかし この日はそれが正解ムーブ)

到着後の悪魔、ノースは問題ない。特に常日頃から手のひら濃霧な私には関係無…ってやかましい。
くさのさん来てる!と喜ぶ少佐は嬉々として好色トライ。
数ヶ所濡れてるにも関わらず最高、いや最横到達点更新。やはり先週末のムーブ改革が功を奏した様子。
これは期待大。

…とはいえ状況は刻一刻と悪化の一途を辿る。
まず私生活の出だし。皆と同じ右回りができない私はシシトウみたいなミニピンチを保持って左回りで行ってるのだが、このピンチが完全にヤられてる。
悪いとかじゃなくてもはや不可能。早くも1ピン目でテンション。先が思いやられる…
案の定核心の薄いアンダーもぬるぬる。しかも私ここもアンダーが できなくて(高いアンダーとか下から取るの無理、距離足りない)サイドアンダー気味にピンチ持ちしてるのだけど、特に親指の部分が水没してる。
悪いとかじゃなくてもはや(以下同文
どうにかゴリ押して(不可能じゃないんかい)6ピン目までいくも、この状況で石灰岩のレイバックとかしんじゃう。悩む間もなく降りましたとさ。

ここは乾いててもいっぱいいっぱい。(garuさん写真thanks!)

続いて好色2トライ目。さっきと岩の色が違う!!っていうレベルで劇的悪化。
それでもトライした少佐のやる気は買うけれども、登りのイメージ悪くなるからこういう時はムーブ確立済のシビアなルートはあんまりやらない方がよいのではないかと思う。
というわけでこれにて撤収。
天気予報見て、翌日の16時からの晴れ予報に賭けることとする。

まぁ岩場を後にしたの結局16時くらいだから大して早くもないんだが。笑

本日の収穫。
デコポン。

はい、内輪ネタ。
ゆーこさんありがとう!美味しく頂きました。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR