え、エイプリルフールだよね?

転籍初日「え、これエイプリルフール?」ていうくらいの衝撃を受ける。
なんとわたくし今後、土日しか休みが無いそうです。祝日?盆暮れ正月?なにそれおいしいの。
転籍前に年間休日について質問したのにはぐらかし続けた親会社マジ潰れればいいと思う。

4/1(土) 雪
うん、え、これエイプリルフール?

木から落ちてきた雪をかぶる少佐。

超絶寒い。4月だよね?今4月だよね?
会う人会う人に「よく来たねw」って言われたけどその度に「いや、あなたもねw」と返しておきました。
すごく空いてました。

気温とか関係なく悪魔からのオララーからの私生活。
ってかトポよく見たらマイライフの延長が私生活、ではないのね。今更。
2トライして相変わらず進歩なしって感じ。

一方の少佐は自分のムーブを発見してイキイキしておった。
確かに今までのより確実性高そう。明日は期待していいよ!とな。
うん、でも…まぁ言わないでおこう。いずれ明日分かることだ。

4/2(日) 晴れ
前日あんなだったのに信じがたいほど混んでた。なんなの皆。雪だよ?雪だよ?
この日はまぁまぁあったかかったのがなんかちょっと癪だった。笑

悪魔のちオララーのち私生活。ようやくトップアウト。
石灰岩にスメアでレイバックというかつてないくらい恐ろしいムーブにて。
これ…できるの?

案の定2トライ目で足滑らせてフォーーーール。
久々に本気の悲鳴がでました。

キョン多すぎて腰爆発しそう。

そして期待の少佐、私の予想通りのポイントで落ちる。
そうです昨日ムーブ変更した箇所のさらに次が皆落ちてる最大の核心なのです。
まぁそんなもんですよ、12d以上はなかなか一筋縄ではいきませんて。
悟りの境地に達したビレイヤーわたし。

が。

そんな遠い目をした私を尻目にこの日の3トライ目で突如、核心における完全なるオリジナルムーブを見出した少佐。
まさかのコーディネーション系ムーブ。ザ・平成クライマー。

「ちょっと試してみていい?絶対落ちると思うけど」と珍しい消極的発言に反して見事成功し、その後も「感覚掴みたい」と何度もトライするも一度も落ちない。まさに百発百中。

これはすごい。
できるかどうか以前にそもそもこんな動きを発想するクライマー自体、現状の二子には居ない。
オリジナルムーブ、という言葉がこれほど相応しいなんて軽く嫉妬。
あまりの衝撃で私はボキャ貧かの如く「すごい!!!」を連発するしかなかった。

もちろんその後のランジからの最終セクションだって決して簡単ではないし、今回の雪で来週末はトライできないくらいずぶ濡れの可能性だって無きにしも非ず。

それでも、明らかに今までとは違う可能性を叩き出した少佐は本当に格好いいと思った。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR