ハニートラップ

要は蜂蜜がうっかり手とかについてベタべタになること。

帰国してるけど普通に続けます。

3/10(金) 晴
全員レスト。皆時間を持て余しておった。笑

3/11(土) 晴、微風
レスト明けの最終クール初日って緊張する。
いつもの6b.nu、動き自体は悪くないけど全身の色んなところがうっすらと痛い。
2日前のDevoraトライは余計だった感が否めない…

さて本日から始めますは【Arqueologico】、7cにございます。
前半は先日RPしたAsaltinbankisと共通。後半もグレードの違いを感じるほどではないと聞いたので、残り2日で頑張ってみることに。

OSトライ、前半はまぁ悪くない感じで通過。さてここからですよ、問題は。
まず分岐後1本目のヌンチャクが、横に遠い。全力で腕を伸ばしてのクリップ、若干ツラい。
恐るべきは次のクリップが更に横に遠いこと。何度もクリップを試みるも、微妙に届かない。焦れば焦るほど恐怖で縮こまって届かなくなる。
クリップせず突っ込むか、たぐり落ち覚悟でクリップ頑張るか、どちらを選択する気にもなれずテンションかける。
が、ヌンチャクが横に遠い=今いる地点が最終クリップから離れてる、つまりテンションかけてもそれなりの距離落ちる。
ゆかじらの本気トライ時刻が迫ってるし、そもそもゴボウで上がれるほど余裕があったらクリップできてるので、諦めて降りた。

なんということでしょう。
こんな長くてかぶったルートは1日2~3トライが限度だというのに、その貴重な1トライを無駄にした。
バラすことすらできず、ただ前半登って消耗しただけで終わった。
しかもOSトライ。どうせ落ちるならもう1手だけでも出せばよかった。せめて次のホールドの形状くらい、触って確かめて次につなげたかった。

情けなすぎて涙。
ビレイヤーたかやくんドン引いたことでしょう…
穴があったら入ってしょんぼりしたいけどロデラと違ってサンタリーニャにはちょうどいい穴がなかった。

哀しみにくれたのちの2トライ目。
なんと前半部分で苦戦する。今まで難なく取っていたポケットが遠い。ガバ地帯に入る前の若干悪い辺りが耐えられない。
まぁさっきOSトライと思って意気込んでいったから多少ヨレてたのかなと思いながら、分岐後はさっきみたいな途中敗退を恐れて各駅停車で。
5回くらいテンションかけてトップアウト。何ヶ所か結構遠いけど、手足ともに良いので何とかなる感じ。

で、繋げを意識しての3トライ目。ところどころ日が当たってるけど許容範囲でしょう、てか城ヶ崎よりマシw
14時半を過ぎるともう完全に日なたになってしまい話にならないので、体力的にというより時間的にこの日の最終トライ。
やっぱり前半ができない。これ、ちょっとマズいんじゃね?まぁ3トライ目だし、と理由をこじつけるも不安は広がるばかり。
後半は遠いところは意外に大丈夫だったものの、最後の若干甘くなるあたりで力尽きた。これもちょっとマズいんじゃね?

明日に期待を託し、湿布まみれになって就寝。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR