炸裂コビッキーイリュージョン

3/5(日) 移動日じゃない予定だったのに移動日こんちくしょい
朝早すぎてあんまりお店開いてなかったけどチーズケーキとカフェラテにありついた。
どっちも味微妙だった。もうロシアいや。

そんなこんなでバルセロナ到着。
初対面の原っさんに出迎えて頂くというミッションを難なくこなし無事合流、そのままサンタリーニャ直行。
6年ぶりのサンタリーニャは記憶の3倍くらい巨大だった。まじか。

よーーーやく合流できたゆかさまとハグ。およよよよ(涙)、お世話になりまする。
そして初めましてのたかやくん、まさかの同い年。別グループだけどもう一人むらいくんも同い年、なんと珍しいこともあるものだ。おまけにコビブロをご存知だとか、なんかもういろいろすごい。笑

とりあえず唯一の6台でありこの岩場で唯一登れた形跡のある【6b.nu】という6b+でアップ。
何年経ってもいっぱいいっぱい。

お次は今回ひとまず登って帰りたい【Airline】、もちろん7b+のL1のみ。
一応ひととおりメガネと単眼鏡駆使してオブザベするもまぁ普通にテンションかけるよね。後半各駅停車だけど割とさっくりムーブ解決、これは少ない回数で狙えそうだとなかなかの手応え。
穴ムズに比べたらだいぶ希望がもてるw

レストして早速狙いの2トライ目。
思った以上にヨレておった。笑
RP狙いどころか核心抜けられず。なにこれちょっと凹む。
ぜんぶ、アエロフロートのせいだ。うん。

クライマーが小さいと岩が大きく見えるね。

って実際岩も大きいんですよ。

宿ついてまずシャワー浴びさせてもらってご飯も作ってもらって至れり尽くせり。
21時過ぎからもう死んだように寝ておりました。

3/6(月) 晴れだけど強風
8時半出発で岩場へ。行動早い日本人。
それぞれ狙いのルートに日が当たる時間帯が違うので、朝から晩まで岩場にいる感じ。

エアラインは午前中は全力サンシャインのため朝方ゆかさんのビレイをしてから自分のアップを済ませ、それでも時間を持て余し、昼ごはん食べてまったりしてようやくスタートという流れ。
トライ時間がかぶらないので完全に自分のペースで出せるから逆に悩ましい。笑

で、この日の1トライ目。核心のムーブ完全に迷子。いろいろためしーの話ききーの試行錯誤しーのでなんとかムーブかためてトップアウト。昨日の1トライ目は何だったんだ。コビッキーイリュージョンと命名いただいた。だっふんだ。

今度こそムーブ解決したし本気のRP狙いの2トライ目。
結局また核心で落ちるというイリュージョンっぷり。あーーーもう!
親指が上手いこと回らなくてコルネをピンチ持ちできず、コルネとコルネの隙間にフィンガージャムかましてのデッドなんだが、ボトミングでしか効かないからヨレて肘が上がると抜けてしまうという。

ぬーーーーーん。

同じルートを1日3トライ以上はしない主義なので最後に【Asaltinbankis】7b+?にもお触り。
6年前トップロープ回収を買って出るも抜けられなかったというしょっぱい記憶のあるこのルート、

トライしたのが遅すぎてもはやホールド見えず途中敗退。笑

明るければかつての自分を超えられるのか?!それとも大して進歩してないのか?!
次回に期待。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR