2016年まとめ

もう完全に酔っ払いなのでぐだぐだだけど頑張って振り返る。

まずは年始に立てた目標。

①12d5本、13a13本
→そういえばスポーレで13a1本登ったけどそれだけ。
もはやグレードとかどうでもいい、そういうクライミングをした一年だった。

②シルクロードとロッキーロード
→どっちもやってない。

③クラック11台、マルチ11台、それぞれ3本
→調子に乗るな馬鹿言ってんじゃねぇぞお前。

④オンサイトグレード更新
→クラックのオンサイトグレードは更新、10bとなりました。
総じてスポートルートあんまりやってない。

⑤1級以上3本
→惜しい、具志頭にて1級1本初段1本登った。

思い返すとグレードに固執した目標だな。

それに対するかのように、グレードで語りきれない課題を追った2016年。
ハイライトは【クレイジージャム 10d】と【よろめきクラック 10a】。
久々に自分でも「いいクライミングだった」と言えるレベルの振り絞りっぷり。
スポートルートだとギリギリ12月末に登った【愛しのエリー 12a】かな、あれも苦手系を攻め克服した良い登りだったと思う。

1月
城ヶ崎、マザークラックにてクラックもフェイス能力でねじ伏せられることを知る。
クライミングノート見たらアイロンヘッド12a登っとる。

2月
積雪により徒歩1時間半かけて二子の岩場にうっちーと向かった良い思い出。
そして2月20日、運命の出会いを果たす。
まぁ厳密には昨年秋に会ってるのだけど会話をかわしたのはこの日が初。
顔が好みなのに加えてノリも好みだということが判明。うふ。

3月
少佐と2人で太刀岡山、岩馬鹿の私が全然登らずずぅっと話し続けるという奇跡。これは…どういうことだ…(動揺
3連休は少佐・だいっつぁん・きむ兄と二子→小川→白州ツアー。ジャンボさん家にお世話になる。
少佐と午前4時頃まで他愛ない話で盛り上がり改めてこの人尋常じゃなく合うと実感。
最終週末に少佐と2人で下吉田、それ以来ずっとこんな感じです。笑

4月
この頃はまだ水戸組と二子通い。めげずに唐獅子。

5月
少佐と出会って2回目くらいの時に勢いで決めた青岩峡ツアー。
リエさんまたしても故障によりエサオマンセッションできず。更に天候に恵まれず食い倒れツアー。
クライミング自体は進歩なかったけど少佐とだったら何しても楽しいからいいの。

6月
まさかの少佐の実家泊、初対面にして午前4時くらいまで少佐と少佐のお母様と他愛ない話で盛り上がる。
九州ボルダーのつもりが雨でjoywall、いっぺーさんと会えたし楽しかったからいい。
ガメリン・少佐と砦岩、クラックたのしかった。

7月
花崗岩ボルダーも頑張り始める。
けーたくん、なおちゃんと横山家とのDRTボルダーは良かった!
サイコキネシスRPによりクラックRPグレード更新、北京の秋OSにてクラックOSグレード更新。

8月
ジャク豆RP、これはもう完全に少佐の素晴しきOSトライのおかげ。
塩原行ったけど暑すぎて後悔リピートがいっぱいいっぱい。
基本的に週末は雨に泣かされた。

9月
やりましたクレジャムRP、少佐が土曜、私が日曜。
相変わらず天候に泣かされることが多く、チャンスを逃さずモノにした感じ。

10月
天王岩とか甲府幕岩とか。小川山でキビタキ10cをOSし損ねて心底悔しがる。
RP成果としてはよろめきクラック。ワイドクラックの恐ろしさ、面白さ、達成感、恐怖感、諸々を味わった。
これは2016年で一二を争う1本であった。

11月
インドラをモカシムでどこまでいけるか遊びをしてるつもりが途中から結構本気トライに。
そして具志頭ボルダー。
数年前の宿題だった課題をいくつか回収、最も狙っていたブタチフスも無事RPし、満足なツアーに。

12月
二子山シーズンイン。苦手な広場にて愛しのエリー12aを頑張った、ギリギリ年末登った、嬉しかった。
そんなことよりも少佐がノースとセリーヌ登ったことが嬉しかった。
あと唐獅子が昨シーズンより感触良かったのも良きかな。

酔っ払い故まとめが雑だけど、総じて言えるのは少佐と会えたことで全てが変わった。
クライミングも、それ以外も。

2016年最大の幸せは、少佐に巡り会えたことと言って良い。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR