12aより10cですがなにか

朝ごはん最速何時ですかと尋ねて7時にしたのに、誰一人起きてない午前7時
まぁ予想通り

1/24(日) 晴れbut強風
どこ行くかなかなか決まらないのでクラックメインで来たはずなのに結局シーサイドを希望する私
そのまま大重丸Pに車置いてgo

アップは【ピーターパン 10b】で
昔核心で行きつ戻りつモジモジ君だったのが懐かしい、もはや余裕すぎてアップにならん

さて、お目当ての【アイロンヘッド 12a】にはヌンチャクかかってません
風強いし寒いしやめよっかな~

…ん?風強い?寒い?

超汁手のワタシにとってはRP日和やないかーーーい
この天気逃したら登れない!

てことでトライ
マスターRP狙ったけどロープの重みに屈してテンションかけちゃいました
1ピン目ははずすこと、3ピン目はスリングで超長ヌンにすること、これ鉄則

満を持しての2トライ目
今までのはなんだったんだというくらいあっさりRP
おまけに降りてきた直後のフォロー回収便までノーフォール
なんだかなー

汁手とはこういうものなのですよ

3年前【パンピングアイアンⅡ 12b】登れた時も同様、極寒になった途端何事もなかったかのようにRP
なんだかなー

ここまでだと汗腺切るかマジメに悩む
城ヶ崎は特にひどい、日曜のあの寒さでも岩に手形がつくレベル
独特なホールドのせいなのか潮風のせいなのかわからんけどここまでヌメリがひどい岩場は他にない
まぁでも日曜はあの強風で手形が乾かされたので若干助かりました、これ共感してくれる人いるんかいなw

あまり喜べぬまま【気分は最高 10c】、なにこの課題名とわたしのテンションの差
全く覚えてないけど記録見ると大昔にトップロープで触った形跡あるしビレイ中登りめっちゃ見てるし、てことでカムの決め所をちゃっかり聞いてからのトライ

前傾クラック、私のサイズだとフィストがバチ効きでした
良いサイズのナッツもヌンチャクも使い切ったせいで後半全くプロテクションとれず半分フリーソロみたいになってたけど(万が一落ちたらテラスに叩きつけられる)、フェイス面じゃそう簡単に落ちませんから私!
てことでまさかの一撃

これは嬉しい!
思わずガッツポーズ!
アイロンRPの時より喜んでる…とツッコミ頂きました

わたしOSトライは嫌いだけどFLトライは好きかもしれない

最後に【ルーズガール 10d】
(記憶には無いが記録によると)これ昔敗退してる(らしい)んだけど一体どこで敗退したのかわからん感じで無事RP

登り足りない気がしてたけど帰りの運転中に背中~腰あたりがしぬほどつらくなってきた
ここ最近の謎の体重減少は単に筋肉が落ちてるだけなのかもしれませんな。。。

帰りの車内も楽しかったけど主にラブホの名前考えるゲームしか覚えてない

是非またこのメンツで岩行きたいです。笑
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR