沖縄情報いろいろ覚書。

往復はJALの特典航空券。12000マイルでいけまちた。
ディスカウントマイル期間狙ったんで通常より少なくて行けた。
片道2時間10~50分くらい。

以下、滞在一週間で使った金額。

☆移動☆ 約4000円
基本バス。これが一日数本とか土日運行なしとかあるんでほんと怖い。
ゆいレールは安定、だが那覇近辺しか通ってない。
あとおそろしいのが「○○は停まりますか?」と聞いても正確な答えが返ってこないことがあるw
運転手ちゃんと把握してw
事前の下調べが重要ってこっちゃ。

☆宿泊☆ 約8000円
・那覇:ゲストハウスcamcam沖縄
素泊まり800円という驚異的な値段。でもトイレ、シャワー、ドライヤー、PC使えるしwi-fi飛んでるし、100円で洗濯機や乾燥機使えるし、かなりよい。難点は畳に雑魚寝(敷布団掛布団枕なし)なんでマットないときついとこかな。あと隣の人のいびきうるさかった。笑
こっからだと那覇バスターミナルまで徒歩15分くらい、那覇バスで具志頭まで45~50分610円、バス停から浜まで15分。ちなみにかなり手前の富盛で降りると560円、浜まで30分。
・八重瀬町:ゲストハウス海ぬ風
素泊まり2000円。布団で寝られます。笑 あとはシャワー、トイレ、以上。ボルダーマットの無料貸し出し始めたらしい!夕食1000円くらいでお願いできます。周辺に居酒屋2~3件しかない。
こっからだと浜までとほ60分弱。運が良ければ途中まで乗っけてってもらえる。

☆食事☆ 約27000円
(camcamだと国際通りも近いし、よりどりみどり。)
やぎ料理さかえ:注文したの以外にもさくっと作ってくれたり、注文したものがいつまでも出てこなかったり。笑 ひっじょーーーにアットホーム。ものすごい混んでる。やぎ刺、やぎ汁がうまかった。
苗:かつおめしが美味。ここもかなりこぢんまりとしてて入りにくかった。笑
じんじん:値段設定がめっちゃ強気wどぅるわかしーがうまかったけど、あの値段はちょっと・・・
もうあしびー:割と普通の居酒屋。ハイビスカスから作ったBENIというジュースの泡盛割りが美味!
牧志公設市場:大衆食堂。おすすめしない。はっきり言ってまずい。
(ちょっと歩いたけど、)
てぃあんだー:昼からなくなるまで。軟骨ソーキそばうまかった~
(海ぬ風から浜の途中、大屯というバス停の近くの、)
やぎや:そばセットにジーマミー豆腐やじゅーしーが必ずついてくるんだが、これがめっちゃうまい。もちろんそばもうまい。白い豆腐ようもあったんで頼んでみたけど、くせがなかった。紅の方が好き。前よりメニューが減ってて残念。
(海ぬ風のすぐそばだと、)
居酒屋 魁:3年前オープンしたての頃一回いったけど、さらにアットホームさが増してたwチャンプルーが500円と思えない量出てきて満足。カウンターで隣になった人に真顔で何回も可愛いって言われたり(彼氏いるのって聞かれていますって即答したらそりゃそうだよねって言われたのがツボった)大将がなかなか帰らせてくれなかったり、おもしろかった。
(おやつ系)
Dolce:国際通りのジェラート屋。これがもう、素材そのものの味がめっちゃ濃厚で過去最高の美味さ。
雪塩ソフト:安定の美味。笑
カルビープラス:東京にもあるのに行ってもたwいももちがめっちゃうまかった。揚げたてほかほかもちもちきなこ味。ぽてりこチーズ味もうまス。沖縄限定スイートぽてりこも味見したらうまかったー。

☆土産☆ 約19000円
おもに国際通りで買ったけど同じものほとんど空港で売ってたw
国際通りで買うメリットは2000円以上でエコバッグくれる店が多いとこくらいか。
琉球ガラスはこれホンモノか?って値段で売られてる。。。

そんなとこですかね。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR