忍者返し登れたよ

先週末金曜で24になりました。
そして土曜に忍者返し1級登れました。

しかもseが動画とってくれてた!!!!
人生初の完登動画。(↓は静止画だが)

御岳クライマーの98%は手を上げているだけで“スポット”は絶対にしない。手をあげたまま、落ちる人を見てるだけ。御岳あるある。

ホールド自体はたいして悪くないこの課題。
中間部の送りだけがどうしてもできずに「せめて横リーチ154あれば…いや153でもいい…」と恨めしそうに呟いて去ることのべ6日。(意外と少ないな笑)
次のカチとれてからは、たった2回でおわった。(上部の縦クラックも遠かった、1回おちた)

なんだかなーーー笑
一手もん、しかも横リーチ155以上あれば苦労しないと思うんだけど笑

そんなわけで、森のカンテほどの感動はなかった…

とはいえあんなでっかい岩の真ん中登れててっぺん立てる課題なんてそうそうないし、いい課題登れたなーと思った( ´ ▽ ` )ノ
あの距離を出せるようになったのが嬉しい。これはもうまじで嬉しい。初めて触ってから2年もかかったけど。

記録さかのぼってみたら
2010.9.7(火) with se 初おさわり。中間部の送りができず。
2010.12.16(木) 一人 高度不変。この時期始発は早すぎた(日の出前についた)
2011.2.5(土) with ネギ、あくつ 高度不変。初めて週末来てみた。
2011.2.21(月) with にゅう 高度不変。2人仲良く敗退。
2011.10.26(水) with se 高度不変。もはや送りまで全部ガバに感じる。
2011.11.24(木) 一人 高度不変。1回だけ送った先のホールドに指届いた。
2012.10.27(土) with se 完登。できてしまうと簡単。笑
いかに中間部(だけ)で苦労してきたというかなんというか…

昼前に宿題片付いたんで、あとはseのネクロフォビア観戦。

みてくださいこの腕。笑

全ムーブできてたし次回さっくり落としそう。
つおい。

で、この日はなんと澤乃井の年に一度の新酒祭り!!!!
そんな素晴らしいイベントがあるとは
…初めて知りました。なんたるラッキー。
しかも誕生日翌日に忍者登れて、こりゃもう酒が美味いぜ!!!!!!

1升1万円の酒まで試飲しちゃったのだぜ。

いやー、良い日じゃった。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR