あれ?明日ってもう来年?

そうなんだー早かったね2010年。

でも去年の今頃何してたかもはやすごい昔に感じるんだけど。

とりあえず覚えてることは、すさんでたな。笑

今と真逆でありました。

***

今年は本当にいろんな人に会った。

4年になって研究室に入って、ってのはまぁすげーどうでもいいんだけど(笑)、

なんといってもビショップですよね。

すべてはそこからですよ。

***

ボルダーに初めてマジメに向き合った。
まったく歯が立たなくても、何度も何度も同じ課題をやり続けるなんてしたことなかった。

たとえばパン2のとある3級。
最初は3手目が偶然止まるかどうかって感じだったのがここ最近は終了点タッチ以外ではほぼ落ちなくなり、登り納めだった昨日、飲みの誘いに「先に行ってて!」
一人で同じ課題を延々1時間やり続け、
ついに「もうこれで最後にしよう」と決めたトライで見事終了点を止めました。

執念の勝利。

***

外岩に本気で行くようになった。
今までは声かけられるの待ってたけど、今年はずうずうしいほどに自分から食いついてった。

おかげでいろんな人・岩・課題との出会いがあった。

ありえないくらい凄い人たちと登れたのはほんとラッキー

でも運も実力のうちって言いますから。ね。笑

***

正直、グレード的には伸びてないんだよね。
人工壁:OS→12A、RP→12C
外岩:OS→11A(※去年は11C)、RP→12A(※去年は12B)
のびてないってかおちてんじゃん。笑
ボルダーは3級ですかね
V5って何級なんだろ?

でもね、今までは選ばないと3級登れなかったのが今はだいたい数トライで終わるし(まぁハマるのも多いけど。笑)、今年登った唯一の12Aは昔トップロープでも抜けられなかったのにあっさり1day。

表現おかしいかもしれないけど、最高グレードの底上げができてきたってことかな?

***

ま、他にも、御岳に始発で一人ぶっこむ根性ついたり、研究室のさぼってはいけない日さぼってボルダーツアー行ったり、初対面の人だらけの外岩120%楽しめたり、とにかくいちいち書いてったらキリ無いほどに色々な面で変化した年でした。

***

2010年お世話になったすべてのみなさま、ありがとうございました
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR