そうだ、箱根、行こう

的なノリで行ってきました。
「こーら、ごてんばむすめ☆」とか「箱根入り娘」とか地名にちなんだ名言が生まれた。

7/4(月) 国際ふんすデー、もとい、少佐の誕生日(´ε` )ふんすふんす
大人の休日倶楽部つまり有休。この日のために割とガチで平日頑張った。


向かうは彫刻の森美術館。

箱根入り…いや、箱入り息子

3歳くらいの女の子以上にはしゃぐ我ら

なんかボケてと無茶振り

なんかゴメン

みんな!オラに有休を分けてくれ!

間違った、勇気だった

うつった!デートっぽい!

(`・ω・´)ふんす

ボケ担当

笑いは正義

ウフフ~こっちおいでよ~

ここで彼氏とツーショ撮るのが幼少時の夢だったのにこれ以上立ち入れなくなってて無情な時の流れを感じた27の夏

「うつろひ」という作品だそうな

2人してミハエルを思い出したのは言うまでもない

ステンドグラスの塔と少佐

この後てっぺんまで登り、高所恐怖症な彼はドSな彼女に押され本気で嫌がるのであった(ごめーんね☆)

これ、今回のイチオシ

密☆着

不自然に揺れる草

若干の恐怖を感じた

こんな感じで満喫、時間中途半端ゆえ強羅公園へ

わたしの頭からヒマラヤスギ生えてる

熱帯植物園もあった

エヴァの使徒みたい

暑すぎてダウン、帰路につく

虹見えた!

夜ご飯作ってビール飲み比べてDVD「おおかみこどもの雨と雪」見て普通のカップルみたく過ごしてみた

わしゃ幸せぢゃ

来る~きっと来る~

週末は奈良まで足を伸ばす。

newちゃん(ではないんだなもう。そういえば。)とスーパー銭湯でまったりし、美味しいご飯とお酒に酔いしれ、新婚宅にて引き続き晩酌してたら気づけば3時。わぉ。

そして翌日も土曜だが8時には家を出て、newちゃんは仕事、私はマックにて時間つぶしてからのWAZOO(クライミングジムね)。
2時間くらい登って、V4は一撃1つとRP1つでした。Vグレードよぉわからん。ちなみに一撃は垂壁。やはりというかなんというか。

んでお次は2人で奈良公園へ。
目的は鹿せんべい。あ、違った、鹿。

「せんべいくれ。」

鹿せんべいは実家のホームベーカリーで焼いた全粒粉パンを彷彿させる味でした。まじで似てる。

開封後ものの1分ですべてのせんべいをあげてしまった私は鹿せんべいビギナーです。

木。

白地、ひび割れ、時々緑。ビショップのグリーンウォールを思い出した。

せんとくんと記念撮影して、東大寺へ。


ありがたや~ありがたや~

大仏様の鼻の穴サイズをくぐるというアトラクションを発見。

狭いけど余裕やろ~

そしたら思いのほか肩幅がギリギリすぎて途中ガチでスタック、軽くパニック。(韻踏んでるわけではない)
写真がもはや貞子状態となった。


「あれ?」


「や、やばい!抜けられない!」


「ぬぁぁぁぁぁあ」


「はぁ、危なかった…」

ってな寸劇。

楽しゅうございました。笑

三宅島後半戦

3/22土曜日、晴れ
天気いいし風も弱い!と思って油断して2人して二度寝
目が覚めたら完全に曇りきっていた、おーまい
まぁそのおかげでムフフな夢見たからいいや(笑) 充電完了?!

歩いて釜ヶ尻ボルダーへ

これ撮った直後ダッシュで波から逃げた

とりあえず6級全制覇して、

天気が…

4級のクラック課題お触り

離陸後2手でジャム敗退

そして雨

3級は出だし水浸し敗退

2時間弱で雨敗退して宿戻ってglee三昧
昼過ぎからまた晴れてきたけどglee続行

3/23日曜日、今度こそ晴れ


この散在する木が岩だったらBishopぽい(と思ったけど写真だと木わからんな)

本日ルート!


城ヶ崎ちっく

クラックなんでトップローパー( ̄▽ ̄)


注)踊ってるわけではない

あとはボルダー開拓


そこそこ高いです(そして脆い!)

地味に初登狙ったけどそれどころか大事なキーホールドクラッシュにつき完登すらできず終了
頼むからもっとソフトに持ってくれ!笑←ちょっと前まで人のこと言えなかったくせにw

あっという間に出航?出港?時間


ぐっばい三宅島!世話になったぜ三宅島!

4日間いて総クライミング時間10時間未満

なんか私クライミングそんな好きじゃないのかもしれない(笑)
今更気付いたかとか言われそうw

ま、旅と自然とクライマー仲間が好きなのは間違いない

てことは~

ツアー行くしかないっしょ!!!
山もいいね!

あったかくなったら山行こうぜー

三宅島前半戦

3/20木曜日、有休げっちゅ
夜行バスならぬ夜行船で早朝5時前三宅島着!雨!笑
この日から強風により船が三宅島に着かず、有休とってよかったと心から思った

仮眠、朝ごはんの後は温泉でもいくかーと出発したら加温機故障につき34度くらいと言われ撃沈、とりあえず昼ごはん海鮮丼
沖山さんに会いに沖倉商店へ
そしたら流れで体育館で登れることに、わーい

写真撮るのも忘れるくらい登った
最後はもはや自分が何色の何にとりついたのかわかんなくなるレベルまで疲労困憊

3/21金曜日、晴れたー!

海だぜ

だが凄まじい強風、てことで車借りて観光

展望台に行くも爆風につき立ってるのが困難、車内撤退

決死の一枚

あとは自然巡り







途中違うの混ざりましたね

夕方沖倉商店にてお土産購入&コーヒー嗜む&やっぱり登る(笑)


黒い壁に黒い服…失敗した

あっという間に前半終了

弾丸週末旅行

6時頃目覚めて二度寝、次に起きたのは9時であった…
寝過ぎ!損した!(何を?)

7年越しの念願叶ったくせに寝ただけという。
まぁ、ホテルは良質な眠りを提供するところ的なことが行きの新幹線で読んだ「ザ・ホテル」に書いてあったような気がするからいいか。(記憶雑)

急いで向かう先は神戸布引ハーブ園。
ロープウェイ無視して新神戸駅から歩く。
GoogleMapにだまされ近くまで行くも山に隔てられ道を戻る、なにこれ。

100名爆らしい

途中、私の原点に再会。

ハバタン!!!!

いやもうほんと兵庫国体出てなかったら外岩クライマーコビッキーは存在しないから。
そしたら一体どうなってたんだろ?

こわ。

で、結局1時間半くらいかかりました…

もちろんほとんどなにもない。冬場だもの。

当然ホテルでなんも食べてないので超空腹、ついた瞬間レストラン直行しハーブづくし料理を堪能して参りました。
ハーブティーうまうま。

そしていくつかハーブ大人買い。
紅茶といいハーブといい飲み物大好な私。

温室もあるよ。

京都の植物園思い出す~!

帰りはバイキングコースなる道を選択、階段がほぼ斜面で身の危険を感じた。
どおりで誰も通らないわけだ。

そして1駅だけロープウェイの贅沢。
行きと帰りは別経路を選ぶのがモットーです。

で。まだ続きます。うろこの家が見たくなって歩く歩く。

そしたら道1回曲がり間違えて、ここに着いてしまいました…

お久しぶりです、約4年ぶりですかね?

自分の傷口に塩を塗るようなのでこっちには来るまいと思ってたのにこのミス痛恨の極み。

甘酸っぱい記憶が今の私をメッタ刺しにしてきます。

まぁでもこうして写真撮ってネタにできるレベルまでは来ました。笑

気を取り直して北野ガラス館に寄り道、時計買ってもた。
部屋に飾ります。

で、うろこ。

苦労して辿り着いた割にあんまよく見えない。

結構な時間までいてしまったので新神戸で慌てて同期へのお土産買って帰還。
充実ぅ~。

行ける時に行きたい所に行くこと。
会える時に会いたい人に会うこと。
シンプルなのに意外と難しい。
細々した予定や変なプライドかジャマをする。

今回はどっちもできたかな( ´ ▽ ` )
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR