電気が無くたって、

原発が無くたって、
家族が居ればそれで充分です


ってインタビューに答えてる人をさっきTVで見た。
軽く泣きそうになった。


電気無駄遣いしてるカス野郎全員に見せてやりたい。


そこまでの照明必要?
そこまでの暖房必要?
デパート、コンビニ、その他店の中、店の外、電車内、バス内、
挙げていったらキリがない


節電生活、クライマーや山ヤは強いね。笑
自分の部屋からエアコン撤去するくらいの私は正直これ以上節電しようがないんだけど。PC使わないくらいか。


今避難勧告出てるのに避難しないばーちゃんの映像が流れた
もうしわしわでよぼよぼのばーちゃんだった
もし私があのくらいの歳だったら、同じことしてるかもなー
即効性無いレベルの放射線量だったら愛着ある自宅に残るだろな


晩御飯は具の少ない鍋でした
鍋食べて満腹にならなかったのは人生初でした


贅沢は敵じゃーーーーー!

もいっちょ拡散

もーいっこ発見。

『地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして 家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路 大震災の経験から、皆さんに伝えます
X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要
ヒール履いてる人は折る
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。
トイレは基 本ないからビニール袋を
火事などの2次災害に注意
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがん で「落ち着いて!」と叫ぶ
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷した ら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアル が混乱するから
あったらいいもの お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ テ ィッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので 日記にコピペして拡散してもらえると助かります
テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけな い

追記
屋内の場合
●家の中・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を 守る・ガラス片が危険なため、素足で歩かない・火の始末はすみやかに
●デパート・スーパー・バッグなどで頭を保護・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に・係員の指示に従う ●ビル・オフィス・机や作業台の下にもぐる・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意
●集合住宅・ドアや窓を開けて、避難口を確保・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で

屋外の場合
●路上・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難・ガラスや看板などの落下に注意・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない
●車を運転中・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る・避難するときは、キーをつけたままに・車検証や貴重品は携帯する??ここまで??

■地震はM8・4、停電・火災・大津波被害広がる
読売新聞 - 03月11日 15:36) view_news.pl?id=1531515&media_id=20 18:03

追記 これも貼っておく
通信各社の災害用伝言板一覧情報
??ここから?? 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。
【ITmedia 地震】に関連する最新記事
▼NTTドコモのiモード災害用伝言板

サービス → http:// www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/11/news057.html iMenu
トップの災害用伝言板リンクからアクセス
伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県
PCからメッセージを確認する場合は http:// dengon. docomo. ne.jp/top.cgi。

▼KDDIの災害用伝言板サービス
EZwebトップメニューかauoneトップから災害用伝言 板へアクセス
安否情報の確認は http:// dengon. ezweb.ne.jp/。

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板 → http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス
安否情報の確認は http://dengon. softbank.ne.jp/。

▼NTT東日本 → https://www.web171.jp/top.php
災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド 伝言板「web171」

▼ウィルコムの災害用伝言板 → http:// www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html
ウィルコム端末からのアクセスは http:// dengon. clubh.ne.jp/。
他社携帯やPCからのアクセスは http:// dengon. willcom-inc.com/。

▼イー・モバイルの災害用伝言板 → http:// emobile.jp/ser vice/option1html#saigai

アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサ ービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ
安否確認は http:// dengon. emnet.ne.jp/』

だって。おぼえとこ。

じしんのはなし

mixi見てたら(ホールド磨く用の歯ブラシで歯を磨いたことで有名な)岡山の石原先生がかなり詳しく書いてくださっていたのでコピペ。

『ネット出来る余力のある人につぶやき続けて欲しいこと。
特に知っておいてほしいこと
・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。
・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。
・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。
・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。
・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。
・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。
・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。
・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。
・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。
・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです
○RT @vict0l: 【拡散希望】被災地や避難所で怪我や病気で服薬中の方、緊急に医師に相談したい方、ボランティアの内科医が電話で相談に応じます。緊急の方に限ります。英語も可能。 090-2110-7164 090-2110-7164(西平佳代医師)。
○政府は、首都圏の帰宅困難者が滞在するための提供施設を発表しました。 http://www3.nhk.or.jp/ktokusetsu/jishin0311/769_1.html 短縮アドレスは http://bit.ly/f0dEC0
○地震の避難所、速報などの情報 http://ameblo.jp/tomaatlas21/entry-10828004190.html
○拡散お願いします。東京とかの人はNHKで津波や地震の様子を観てるみたいだけど、肝心の仙台は停電してるので情報が何も分かりません。ヘリコプター、サイレン、悲鳴、怒号しか聞こえてきません。皆さんのツイートが唯一の情報源です。
○【節電のお願い】電力不足のツイートが流れていますが、各電力会社はお互いの電力網をつないでいます(60Hz→50Hzの変換も可能)ので、地震から遠い地域からの給電も可能です。東海以西の方も節電に努めること』

だそうです。

なんかこんなときに呑気に目標ルート選びにうじうじしてる自分どうなのよ。

ほんとに、

いつ、どこで、
だれが、どうなるか、
誰にもわからない。

自分の大切な人が元気に笑ってることがいかに貴い幸せであるか、
認識できてる人がどれだけいるんだろか


なんかもう色々とキャパオーバー。

突然泣きそうになるのを必死に堪え
携帯のバイブが鳴る度にビクッとして壊れんばかりの勢いで開き
あと何日こんな状態が続くのかな

喉痛い
研究室にはじわじわと風邪が蔓延してきてる

師走だからってそんな一気に色々来なくてもいいのに。


笑って年を越したい
色々あったねって

切実にそう思う。
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR