疲労困憊発狂寸前

久々土日で行くはずだったのが2人とも平日仕事ストレスで体調不良、土曜はゆっくり起きて布団洗ったり干したり。
軽く晩ご飯からの出発、瑞牆キャンプ場にて静かに飲んでから就寝。

7/15(日) 晴時々雨
朝、K大くん直ちゃんとだべってたら「あ、なんかいる」という懐かしい声が…きむ兄!
だいっつぁん、ホンダさんもいて、いやー花崗岩のエリア来たなーって感じ。(どんなだ)
いつも通りのんびりコーヒー淹れてから出発したらカサメリ不動沢の駐車場ほぼ満車。おそろしい…いつからこんな人気エリアになってしまわれたのだ。
車のちっささを存分に生かしてなんとかギリギリ停められた。こわやこわや。

少佐が未登なのと私がもっかい登りたいということで、まずは【よろめきクラック】へ。
声を出さずに登れるのか?ていうかほんとに登ったのか?by私
正直去年より少しはマトモに登れるんじゃないかと思ってました。ナメてました。
ガメリンの講習のさなかに混ぜて頂いたにも関わらず、またも30分コース。
途中チョックストーンにスリング巻く時力尽きそうになり全力でスリングつかみました。ハイわかってます、再登したとは言いません。
出直さねば…

対して少佐はどこで苦戦することもなく、気合いの声を出すこともなく、さくっとRP。
え、なにこの違い。
ワイドは私担当だと思ってたけど譲ることにします、あとはよろしくw

しっかし我らの後にもずらりと並んでいて、総勢8人?10人?とにかく尋常じゃないワイド人気。
去年も一昨年もこんな光景見たことない…

ここなら空いているだろうと【黄河】リベンジ。
なんで1日にワイド2本も登ろうとしてるのか自分でもよくわからない。おまけに出だしで雨に降られ、降りようかとしたらナッツがスタック。
むきーってなってるうちに雨やんだので謎にバチ効きのナッツに命を託してそのまま登る。

ひとまず前回泣かされたワイドセクションに備えて前回持たなかった5番と6番を完備。
もうねこれだけで全然違うね、右向くか左向くか散々迷ったりしたけどどうにか棚から離陸できたからね。
で、これいい感じじゃね?なんて勘違いしたのもつかの間、最終セクションにて発狂。

進むのが精いっぱいで、プロテクションとるどころじゃない。
かといってノープロでつっこめるわけもなく。
1手あるいは1歩進んではテンション、を繰り返し、どうにかこうにかトップアウト。
もうボロ雑巾。
追い打ちをかけるナッツ回収。発狂しつつも何とか回収しました。よかった。

スポートルートもやらねば、てことで移動し少佐は【ボルドー】トライ。
夕方の湿気にやられて上部核心すっぽ抜けまくりだけど、そんな状態でもヌンがけは可能と判明。
次回もうちょっとマトモな気温と湿度の時に狙いにかかってください。笑

あんまり本数出してないけど終了。
久々のロビンにて再びだいっつぁんたちに遭遇、クラックはめげずに毎週頑張るしかないというありがたいお言葉をいただいた。
これまた久々のミハエルにも会えたし(会ったというか見たというか…しょぼん)、日数は短い(月曜仕事ですんで)けど盛りだくさんな週末でした。

コメントの投稿

非公開コメント

今更使用カム

よろめき C#04 1 6 3 2 4 スリング2つ
黄河 N#8 C#05 5 6 4 3 1 2 075
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR