だからほんとに危ないんだってば

2/5(日) 晴のち曇のち雨
私以外の女性陣起きるの早すぎ。朝ご飯8時なのに、7時半前には朝風呂まで済ませた人も居て皆もう準備完了。こわひ。

朝は晴れてたのに岩場着くと曇、気付けば小雨。
登らず帰路についたら伊豆でお昼ご飯が食べられない理論の元、とりあえず登る。

つよぽん写真ありがとー!

【ティンカーベル 10b】
OSトライの少佐、ほんとに10b?と訝しがりながらの途中敗退。嘘ーん、そんなむずかったっけ?RP以来10年近く触ってない私は疑問符。
結論からいうと、まぁ難しかった。笑 でも城ヶ崎の10なんてこんなもん。同じく10bの海賊フックもOSに30分以上かかった過去があるし、一筋縄ではいきませんぜ。
上部えらくボルト間隔が長く、その割にパッと見顕著なホールドが無くて、若干アルパイン的心境。
あー怖かった面白かった。笑

【ピーターパン 10b】
こちらは昔苦戦した箇所を明確に覚えてたんだけど、何がそんなに難しかったんだろうと拍子抜けするくらいあっさり。
長めのルートのくせに屈曲あり、上部ではロープの重さで引きずり落とされそうになることが核心…

【キャデラックランチ 12b】
残置ビナがある乗越までのヌンチャク回収業務を引き受ける代わりにちょいとお触りさせてもらう。
この汁手であの傾斜でヒレホールド持つとか危険の極み。ぬめって盛大にすっぽ抜け吹っ飛ぶこと数回。いつ手繰り落ちしても不思議じゃない。
割とマジで身の危険を感じたというのに「汁手にはこれダメだ、危ない」と話したら超笑われた。待って、ここ笑うところと違うから。
そして強傾斜での残置ビナ使用ヌンチャク回収業務は地獄であった。親指つぶれるかと思った。こわやこわや。

前日絶好調のすーさんピエロを満喫。

この岩は私触ることないだろうな…

そろそろ雨やばいってことで昼撤収。既に登り返しがびしょ濡れでかなりの恐怖。
各々海鮮丼やら寿司やら堪能して帰路につく。

今回新鮮な驚きだったのが、少佐が「二子来てない人ってここに集まるんだねぇ」としみじみ言うていたこと。
えっ何をいまさら、橋本さんとか城ヶ崎行ってるの知ってるじゃんと返したものの、少佐の城ヶ崎イメージはクラックだったとか。確かにシーサイドとは全然毛色が違いますわな。

そしてふと気づく。二子と鳳来って雰囲気似てるなと思ったけど城ヶ崎もだ。
代表的なエリアが1つ2つとかで、幅広いグレードの好課題がぎゅっと詰まってる岩場ゆえ?
独自のコミュニティがあるけど、排他的ではない。毎週通ってる常連がいて、行けば誰か居るって感じ。
まぁ、順番待ちのホワイトボード(鳳来)やメモ用紙(城ヶ崎)は二子には無いですけどね。笑

しかし城ヶ崎新年会の翌日ってだいたい天気悪くなるな。
安心して飲みすぎてよろしい、ってことですかね。
てことで来年もまたよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

ピエロ

城ヶ崎トリップ、おつかれー!
すーさんのトライしているのは、サーカスじゃなくてピエロ12Aね!
RPしたのかな?

Re: ピエロ

おつかれっしたー!

ほんとだ、よく見たらライン違いますやん笑
サーカスやりたい言うてた気がしたのでもう完全思い込み。直しときました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
…やりたい言うてたのも思い込みか?笑

いや、やりたいって言ってたよ(笑)

じっくりやれるなら、サーカスやりたいって言ってたよー。

すーさんなら、1day出来たと思うけど、雨には、勝てないよね、スラブは、、、(^^;;
プロフィール

コビッキー

Author:コビッキー
クライミングがないと生きていけない。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR